見出し画像

2/11(fri) 最終日(フェブラリー賞)

昨日はライブ競馬として、随時更新(馬場を確認して更新)しましたが、前半から良い穴馬が炸裂。ただ、分かり易いところはカタい。みたいな極端な結果でした。

トリプルは10Rが鬼門になっているのか、大穴が2着。あれは上クラスで逃げる姿勢も見せていた馬で、最高に馬場に乗った形となりました。反省して今日のキャリーに臨みたいと思います。

ただし、雲取賞シャルフジンが盤石の逃げ切り、最終はゴライアスの圧勝と、いわゆる馬場に乗った完勝劇が続き、トリプルの買い目もしっかり2つ的中。

今日はもう、馬場にひれ伏しながら「極端に」狙った方が馬券も的中するでしょう。馬場はかなり如実な前残り・ちょい内差し台頭。ちょっと「この差し馬いいな。」なんて思っても、今開催では諦めて次開催へのストックとして取っておくという割り切りが「正」かも。それくらいの馬場です。

さて、雪が積もりキャリーも積もりということでなんて言おうと思いきや、
雪はなし、馬場は不良、天気は晴れ。笑

¥13,402,851

のキャリー額が積まれております。
祝日ですしね・・・かなり上乗せもありそうです。

【大井 各レース一言】
1R 上位は拮抗、紐勝負
2R 4頭BOXで。2連が良いでしょうか。
3R 負けた理由はあってからのこの馬場
4R オッズ次第ではあるがこの2頭
5R 5頭の印序列
6R 同じことできるなら
7R に・・・逃げ馬がいない・・・
8R 全体的な構成を考える
9R 最後の3レースを戦うのに重要な馬がいる
10R 馬の良い点を引き上げる
11R 確実に好走に持ち込める
12R 難解の左回りがトリプルの運命を決める


【變態の扉】
上記レースの狙い馬
②トリプル馬単対象「最大2万円に絞った参考買い目」


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)


<トリプル馬単 note記載実績>
※2022年2月現在
21年6月15日:川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日:大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)
21年10月26日:船橋¥381,565🎯(買い目まま)
22年2月3日 川崎¥205,140🎯(買い目まま)

<トリプル馬単 個人実績>
※2022年1月現在
(購入開始:2020年11月~)

<川崎>
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
★(21年12月:5口)
★(22年2月:5口)←NEW
<大井>
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
<船橋>
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)
★(21年10月:5口)
<浦和>
★(22年1月:5口)

合計16回(トリガミなし)

祝日競馬を楽しまれる方、キャリーを迎えに行きたい方、
本日も宜しくお願い申し上げます。





1R C3一二
⑥フレディバローズ(2着1人)

転入初戦「全然強いな。」が感想。2着ランペロニキも昨日勝ちあがっているので、このクラスなら前走レベル的にも上々で。

⑨ブラックバローズ
前走大外先行粘りの3着。あれと同じことができるなら今日は圏内ですね。そういう馬場で。

穴 ②カンタベリーピース
相手降級組多かったので格付初戦は狙いを一回休ませてもらった馬。結果的に成功だったが、意外に内容が良かった。馬場考慮すると、思い切って出して行ってインサンなら吉。水を得て同じ差し競馬をしたらドボン。


2R C3一二
普段のフラットな馬場や、差し馬場なら嫌っているであろう馬たちを今開催の馬場なら集めて買う。それくらいのトラックバイアスであることは冒頭の通り。これこそ「臨機応変競馬」。 馬券を買う人なんて、前回愛しても感謝しても次は簡単にそっぽを向く人たちばかりですからね。笑
⑤ゴールドレッグス(1着1人1.5倍)
⑥ネオアビー(2着2人)
⑦リッキー
⑨ブレイヴサウンド


3R 3歳211.5万
④ブラウンインディ(3着2人)

格下からでも逃げて44秒前半の前走を見るに今の馬場向きで
③ノーズトゥテール
重賞を逃げて早々に脚なくして沈んだ馬も今日の馬場なら
②モッテルネ
やや差し傾向も見えるが、前回も捲って速く抜け出し過ぎて脚なくした。今の馬場ならあれば残る内容だったので。


4R 3歳211.5万
①フィガロアルビアン(1着2人3.7倍)

前のレースでマイルを44秒前半なら。と書いたが、この馬は希望で短縮したのだろうか、ま、1400も先行できた新馬戦あるので、あまり穿った見方をせず最内馬に期待。

③スイングステート
近2走は格上レースで相手も強かった。改めて下からということであれば先行力は生かせそう。枠も良いし、鞍上も戻ったので癖掴めている。はず。


5R 内川賞
◎ ⑬ファイエル
○ ⑤ビッグランサー(2着1人)
▲ ④マルカンブロンド
△ ⑪ヒノカミカグラ(1着4人)
☆ ⑦エミネントタイム


6R C2一二三
⑥ボナセーラ
大外枠から外2に合わせた前走が上手かった。同じことできればもちろん上位だが、枠が内に寄ったことで控えたりしないで欲しい。馬場読みの鞍上なので大丈夫だとは思うが懸念は唯一そこ。

⑦コスモコンクエスト
体調が戻ればこれくらいは走ると、不調期も随分狙い続けた。前走相手楽になってやっと応えてくれたが、まだC2を走れるなら引き続き。この馬の場合は鞍上が今開催調子悪いのが懸念。笑


7R C2一二三
あまり買いたくない。明確な理由は逃げ馬がいないから。
⑤は先行しているが、前走で格付の弱さが出た。これの残り目も考えられるが信用するまでには至らない。なので・・・

⑥コスモクーシェリ
転入の明け4歳馬。こういうのがいきなり走っても良いメンバー構成だと思います。

⑦ポテンシャルリアル(2着7人)
一つ前で鞍上のへの懸念を書いたが、この馬が前行った時。いや、普段は先行しているので前走はなんだったんだ?という違和感を今日ぶつけられるならば。


8R C2一二三
④マイネルラッジョ(3着1人)

馬場から見たら仕方なしでしょうか。⑯ミスアニバーサリーも大外枠連戦だが、考え方は同じ。

降級③スマートフレイ(1着5人20.6倍)、前走外枠⑥ケンリュウジョウ(2着6人)までを上位とし、前走外枠で?だった⑭キョウエイファスト、やや外にいった⑪デルマガーネットを紐にという構成でしょうか。


9R B2四
⑭ギシギシ(1着3人4.9倍)

連続で外枠だが、外から前に行かせたら右に出る者はいない矢野Jならば内でスタートミスとかよりも全然買える。前走もほぼ勝ちの内容だったのは記憶に新しい。

①ドーロカグラ(2着4人)
逆に内枠ならこちらを。2走前のようにインサンに飛び込む勇気が鞍上にあるなら。昨日を見ていても安定先行馬の出遅れで少々雑に乗って脚をなくすということも散見されたので、ビタっとハマって先団で競馬できることが必須条件ではあるが、馬は面白い。

※馬場を本当に見極めるための注目馬として当レースの⑨カズノイケヅキを挙げておく。本来1000mが適性だが、2走前のように残ってしまうことが稀にある。この馬のテンと粘りを吟味するに、普段の馬場なら今日はいらない、今の馬場なら残ることも考えられるので、後半3レースへ突っ込む前に注視したい。


10R 若獅子特別
①ファーガス(和田譲)(2着3人)

前走は大事なステップ戦だったが、大外枠が味方しなかった。脚も溜まらずなし崩しに消耗し、レースが終わったような印象を受けた。今日は一転好転の最内枠。マイブレイブ3着の白鳥特別を頼りにインサン~インゴで脚を溜めてくれると信じて。

③ダイナソー(矢野貴)(1着1人1.3倍)
転入をニューイヤーCから始動したが、大外で番手追走も伸びずバテずの内容。これも会場違えど、内容が変わりそうな好枠を引いたので、重賞3着で十分な初戦だったが、それ以上に見直す手。

⑤エスポワールガイ(森泰斗)(3着2人)
ここでのマイル挑戦は非常に意図を感じるもの。あの強烈な脚を持ってすれば、スタミナが劣るということも考え難く、楽に追走できるこちらの条件の方が良い場合まで。前走は大出遅れでしたからね。

10R:F ①③⑤→①③⑤⑩(9点)🎯


11R フェブラリー賞
⑮ブラックストーム(本橋孝)(3着6人)

叩き2走目クラス実績は上位のブラックストームを。ピンク枠だがテンの運びは安定しており、明けの準重賞戦を見ただけでもそれは健在。速くから上で凌ぎを削っていたので整えたであろう今回なら恥ずかしい競馬をしないだろう。見せて欲しい、、、久々の本橋一発を。

穴 シャインヴィットゥ(的場文)
明け8歳の高齢でも穴はこれ。ここまで来ると8歳は元気か枯れてるか一つで判断しても良い。当馬はもちろんまだまだ元気なはずで、11~12秒台でコンスタントに同条件を走破し続けている。馬場読み漢の最終日メインレースは不気味で。


12R エリダヌス座特別
逆回りでも内前が有利なのか!?素朴な疑問です。笑
あまり突飛なことをしても仕方ないので、あくまで右回りと同じスタンスで。

②ケイトップロード(東原悠)
なるべくなら前々で攻められる方が良いということで、この馬に乗る時だけは鞍上が自信に満ち溢れている当馬とのコンビを引き続き。元はC1が自己条件で戻った形。昨年この条件が始まって早々に好走をしたのも束の間、明け降格で右回りでも完勝。自己条件も勢いで突破したい。

⑦メリオダス(岡村健)(2着1人)
前走は大外でも頑張れたが人気を裏切る形に。もっと前々で攻めても好走できたと踏んでいる。差し馬多い今日はこの枠ならある程度先行する作戦も視野に入っていると推測して。

穴 ハーシェル(西啓太)(1着3人4.6倍)
上記の馬たちは結構分かり易いので配当を目指すなら基本に立ち返って最内のハーシェル。3戦目慣れが見込めれば脚が溜まって動ける時に自ら動いて行けそうで。

ここから先は

492字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。