見出し画像

12/16(thu) 4日目(麻生OP) ※トリプル馬単キャリーオーバー発生中!

昨日の全日本2歳優駿
いかがだったでしょうか。

ドライスタウト
強かったですね。

川崎の外2追走であの脚ですから、
他馬は攻略しようがなかったと
思っています。

完勝でした。

こちらで推した
◎コンバスチョンも良い走り。

位置を取るのに多少脚を使ってしまった
印象がありますが、勝ち馬には完敗。

川崎の抜け出しパターンで
一番良いところにハマりそう、
さらにその競馬はチャンピオンズC
テーオーケインズとイコールであることから
イメージをして強く狙ったのですが2着まで。

やはり1角から向正面長くまで
ポジションが決まり切らなかったことに
尽きると思います。

トリプル馬単の買い目は当たったので
ひとまずは成功。

最終のジョッキーズが
多少狙い過ぎたでしょうか。

大きいのを狙いに行ったら
なんとキャリー。笑

本日は

¥13,283,032


積みあがっております。

これを掴みに行く方、
本日も宜しくお願い致します。

【川崎 各レース一言】

1R 二兎を追う者は一兎をも得ずにならないよう
2R 買うなら
3R 買うなら
4R 軸目から穴まで
5R タイム詰められる
6R 穴・變いる
7R 展開が重要
8R 今日の条件なら
9R 今日は真っ直ぐ走りますか?
10R 好きな馬です
11R 今日がベストではある
12R 紐荒れ狙い

【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬
◆トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)

【トリプル馬単 note記載実績】※2021年12月現在
21年6月15日 川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日 大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)
21年10月26日 船橋¥381,565🎯(買い目まま)

【トリプル馬単 個人実績】※2021年11月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)
★(21年10月:5口)
【浦和】
ゼロ

の13回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし




1R 3歳5
③プンヴァ (2着2人)

先行出来た前走からして延長はプラスだったように思う。その先行争いに付き合う形になり、脚をなくしただけに見えたので、乗り戻りでやんわり付いて行けば圏内残しあって。

⑦ホッコートトント (1着3人9.4倍)
これは逃げるくらいの方が良い。伸びずバテずなので③と同じ残り方を期待したいが、キレ脚が全くないので、④を潰す覚悟で。そうすれば③⑦いずれかが圏内入れる。

2R 2歳8
⑧シナノコンコルド (2着2人)

このために乗りに来ているのでは?と違和感を感じる秋元Jのこれ。他意はない。

穴 ②サンビバリーヒルズ (3着3人)
延長2頭の中ではこれが正体不明なので。

※ほぼほぼケン予定

3R 2歳7
クラス分タイムが出ている感じで2戦目の馬の伸びしろがどこまでか。
4頭馬複・ワイドBOXで。
③タイムフォール
④フォルジョー
⑥プラチナライン(1着2人3.8倍)
⑦アルデイ(3着1人)

4R スパイダー賞
⑩キューチャン
門別からの転入では、短いところで安定して逃げ・先行できているこちらに惹かれる。

②ヤマイチステート(2着3人)
送れたデビューとなったが、そこそこ走った。内でスタートを決めた時の山林堂Jは時に爆ハマりの時があるので不気味に見える。

穴 ⑤ハートシェイカー
ジョッキーズ2連覇で気を良くしている鞍上の900戦。馬も正体不明なので、いかにも気楽に買える「穴」といった感じに映る。

5R シュネーシュトゥルム特別
ケンしたいくらいの転入初戦・2戦目馬のオンパレード。よって1頭だけ。

⑪ウルトラヨウコ(3着5人)
大外だしタイム比較をする人が多いと思うので、笹川Jでも買えるオッズになりそうという推測から。前走出負けからの直線脚余しで終了。いかにも藤本Jの結果。この乗り変わりは絶対に関係者オコ問題が発生したと見て強化に踏み切ったはず。タイムを詰めて来るのだけは間違いないはずで、突き抜けてしまえと思っている。内枠に入っても人気なかったとするなら内枠に入って欲しかったが、これは仕方なし。レース的にも馬券的にもマーク薄まるなら大外でも歓迎という気概で。

6R C2四五六
③メルティング
C2でやれる3歳とやれない3歳がくっきり。こちらは中央からの転入且つ転入3戦目ということで走れる土壌が整ってきた流れがある。やれる3歳と決めつけて。

穴 ⑦カズブレイド(2着4人)
地元狙いかもしれないが開催がすぐにあるわけではないので、取りにきていてもおかしくないスケジュール。そして船1200→川1400にハマっている節もある。前走地元1500での好結果が皮肉にも法則から外れるが、馬の成長だと思って穴指名。

變 ⑧エンパワーメント
これは逆に船1200→川1400の法則内で結果が好転している馬。故に船橋馬だが川崎のこの条件の方が走れる。ということ。掲示板止まりからの弾みを期待するということで中心にはできないが、變扱いなら買える。

7R C2四五六
逃げたら人気薄でも結果出ました。みたいな馬が多いので、今日のメンバーで2列目以降から脚を使えるメンバーを選びたい。

⑤ネビュラストーム (1着1人2.3倍)
昇級(降級から自己条件戻りだが)で負けたので人気薄くなると思ったのですが、印はアツい。これはちょい差し出来るタイプなので2走前の逃げ切りが気になるが、これはなんで?と言われれば、そう、船1200→川1400だからですね。追走が楽になったということ。よって地元で距離伸ばしても負けるのは見えていた(法則内の原理では。)ということ。今日は条件だけで言えば適性内。あとは逃げ争いに飲まれないこと。

①ウインヒメユリ
前走大外でも差せていたので、最内笹川Jに期待するなら差し馬のこれ。今日の関係性なら末だけで勝負できるはずなので、ラチから離れるような追走はしたくない。7.8番手でもラチ沿いを回して直線で外出す競馬なら届く。

8R 金剛賞
⑩エメラルディ
来ました古岡J。馬鹿の一つ覚えみたいに買います。時に競馬は謎の信念が勝つ場合もあるということ。当馬の課題は専らスタート。出なければ飛ぶことの方が多い。内枠の時に立ち遅れることが多いので、外枠の方が良いのでは?という点からも今日買いたい。

9R 川崎ジュニアオープン
⑨メンタイマヨ(2着1人)

前走真っすぐ走れていなかたし脚余すしの悪い膿が出た感じの内容。この辺りのクラスをけん引したのは昨日大敗してしまったノブレスノア辺りだが、それらとやっていた当馬はある意味あっさり通過したい条件だと思うのでここは素直に。こういうところで飛ばしにかかったら馬の将来がどうなるのか可哀想で。林厩舎の馬ならちゃんと乗るでしょうか。笑

連でも単でも表裏でも⑨-③④⑤⑥

10R 前田大勝典
④ギンザロッソ (矢野貴) (2着2人)

好きな馬で動向を追いかけている内の一頭。今日と前走で比べると「買い」は確実に叩き2走目だった前走。逆に言えば休み明けでもあのくらいには来るんだと評価が高まった。走らせるときは固め打ちなので3戦目も今日の組もまだ行けそうな感じしますが。

【予算内に絞ったトリプル馬単 参考買い目】
Ⅿ:④⇄③⑤⑦ (6点) 🎯

11R 麻生オープン
②ルイドフィーネ(町田直)
直近あったマッチー連続好走が期待できる日かもしれない。(最終レースも含め) 牝馬だからといって侮るなかれ、2走前だけ走れば足りてしまう。その際も最内枠。枠が外に寄ったらダメなので、ベストと思われる「川崎マイルの内枠」の相性の良さと捌きの巧さに期待。

①コパノジャッキー (森泰斗) (1着5人5.9倍)
OPは紐まで。とここでも何度も書いたが、大井の外回りで溜められたのもあったか、前走はかなり脅かした。延長&最内&森騎手ならイン狙いがあると見て、ここでしれっと狙ってみる。

【予算内に絞ったトリプル馬単 参考買い目】
変則買いで
F:①②⑥⑦⑩→①② (8点)

12R 泰山木賞
⑧キヨセ (和田譲)

前走は紛れもない休み明けの内容。⑪が前走休み明けでしっかり走ったように同じ流れを期待する。鞍上も如何にも2戦目での強化。1スライド「組」は下がっているわけで、休む前は一二三組で連対している。

⑩アスクドンキバック (今野忠) (1着1人1.9倍)
転入してから常に上位だなぁと思わせる素質馬。中央でも圏内に絡めるような馬ですし。3歳だから格付けどうか?の疑問はよく抱える悩みだから、こういうのは通過点の可能性があって。

⑪アトラクトボイス (町田直) (2着4人)
上記で挙がった⑪。見ての通り展開注目馬で⑦との関係性が争点になるが、合わせられてもある程度マイペースなら残り目。前走からクラス上がらないですしね。ただ外々だと2着感あり。

【予算内に絞ったトリプル馬単 参考買い目】
(④⑦も買いたかったが足りなかった・・・)
F:⑧⑩→②⑧⑨⑩⑪ (8点) 🎯

ここから先は

91字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。