見出し画像

1/6(thu) 5日目(初春月特別) ※トリプル馬単キャリーオーバー発生中!

川崎に逃げてきました。笑

中央の金杯は、
中山でスカーフェイス
2着まできてくれましたが、
勝馬が「直線脚速」のため
泣く泣くノーマークにしたところ
アタマまで突き抜けられてしまい
ワイドのみ的中。

京都金杯は言い訳もなく完敗。

一つ一つ考えてこなしていくしかないと。
しかし競馬は難しい。

さて、一呼吸置いて川崎開催!

中央だろうと地方だろうと
勝てば(当てれば)良いので
良い流れがある川崎に一旦集中。

キャリーですしね!

¥12,552,757

が積みあがっております!

これをお年玉と思うことにします。笑

競馬はリカバリーが効くスポーツ。

川崎で勢いを付けて
中央に舞い戻ろうと企んでいます。


【川崎 各レース一言】
1R 1頭
2R タイミング的にも恵まれた
3R 穴っぽく見えて中心馬でも
4R 真っ当とクラス編成と
5R ここなら
6R 鞍上バイオリズム的に・・・
7R 穴まで拾いたい
8R 印が薄い馬から抜粋
9R 壁
10R 買い易くて逆に不安
11R 横並び

【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬
◆トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)

【トリプル馬単 note記載実績】※2022年1月現在
21年6月15日   川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日   大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)
21年10月26日 船橋¥381,565🎯(買い目まま)

【トリプル馬単 個人実績】※2022年1月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
★(21年12月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)
★(21年10月:5口)
【浦和】
ゼロ

の13回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし



1R 明日のお昼がお得!SPAT4で倍率UP賞
⑥ゴールデンプラチナ (1着2人2.0倍)

少頭数でも枠に恵まれない馬。その中で6組を34秒前半で連続して走れたことに一定の評価。また外から数えた方が早い枠でもここは馬券圏内勝負を期待。

2R C3四五六
②レッドスプリンガー(1着1人1.2倍)

天井が見えかけていたのに1月になって相手が楽になったことでシンプル負けを回避したように映る組み合わせ。ここならまだ有力で。

⑫パーキー
大外でも積極的に行けばと思っていた矢先、こちらもC3へ。②と同じような狙いになります。

⑧ロイクラトン
少し組下でも全体では上から数えた方が上位になるロイクラトンもこのクラスと相手なら圏内ある。⑫とどちらが積極的に運べるかで、両頭とも鞍上はそのムラが激しいので同列でこの2頭を押さえておくと安心。のような捉え方。

3R C3四五六
⑨サイベリアン
5走前と3走前の船橋1200が起点。5走前の次戦が川崎1400mで連対。3走前の次戦が川崎900mで伸びているのに距離足りず。その次(前走)が地元での延長・・・。
違う違う!川崎の1400mでいいんです。現に結果が出ているのに。いつもの法則に倣った穴馬です。

⑦ディアサンダー
ギリギリが結果が伴う枠で降格。これは買っておいた方が良さそう。船橋1500でもあわや馬券内の2走前から察するに調子自体は良く、差し馬でなく前受けできる先行馬であることが良い。

④ウインモリオン(1着1人1.4倍)を添えて・・・

4R C3四五六
⑧フクノヴァランス(2着2人)

マルっと一つ落ちている降級。もはやここは降級確認場所としてもらうのが良いかもしれません。笑 浦和馬の船橋前受け連対実績は川崎でも通用します。

⑨ブラックアリエス(1着1人1.9倍)
格付け初戦が地元ではなく川崎となる当馬は、上記馬のタイムよりも早く走れた転入初戦。3歳馬同士と古馬はペースが違うものの勝に来ているようにも見える。

穴は
①アキコノユメヲ
②シゲルキラキラ
でしょうか。

5R C1一二三
②フエ (1着3人2.4倍)

Bクラスではギリ好走出来たり出来なかったりと、まさに自身の能力目一杯の戦いが続いている。そこで鍛えられたならCクラスに落ちればあっさりということがあっても。ただこの馬の場合はタイムがないのに相手なりに走ることで出世してきたタイプ。相手が落ちると自分も・・・なんてこともあるのか?ここはしっかりBクラスでできるステップアップの1戦となるよう期待する。

6R 招福オープン
④ファルコンソード
今年は何やらやる気が違うと思っている鞍上の気概に賭ける。6頭立てなので馬券妙味は薄いが、少点数で獲るならこれを中心に。マイル連続使いで差しても逃げても抜け出してもという自在性を見せていることも能力を裏付けている。

7R C1一二三
③フェアウェザー
昇級でいきなり前粘りを見せた前走はBクラスでもやれそうな雰囲気あった。一呼吸置いて休み明けだが、リフレッシュで良い方向に出ているなら。鉄砲実績だけやや不安なので、次走まで連続して狙う覚悟を持って。

⑨レスールドマカロン
クラスの壁を超えられそうなのが明け4歳、転入2戦目のこちら。前走負けたキクノゼファーはなかなか骨っぽい相手だったのでここで改めて。

穴は
②プリヒストリーと⑤グローリアスライブに。
⑤は船橋1200からの流れをまだ諦めたくない。
今開催結果を出している他の船1200理論馬と比較するとややその強度は劣るが穴馬というのは時にこんなもの。

ここから先は

1,277字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。