見出し画像

11/12(日)中央競馬買いたい馬・買いたいレース

割引あり

日曜日の中央競馬です。

昨日は、あーたーまーの馬が人気・人気薄に限らず走ってくれたので、
個人的に楽しんでいる単複馬券で馬券収支は良好(大きく儲からないですけどね。汗)

今日は京都でエリザベス女王杯、福島で福島記念

いずれも荒れそうな?見方を変えればカタく収まっても?なレースで悩ましいですね。こういう時は運も度胸も大切なので、特に「運」を呼び込めそうな馬を選んでおくことも(それが妙味というやつ)大切です。

多くは述べず、本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のメニュー】
■全レースの注目馬
・各レース注目馬を「寸評付き」で取り上げたり「馬名」だけで取り上げたりしているコンテンツです(390円で実施するので「お楽しみBOX」みたいな感じにします。気になる方は是非。結構色々書いているのでお値段以上かなと。当たれば。笑)

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
・媒体を跨いで確認する必要なし(馬名前に「Ⅹ」印あり)

というものです。

比較的穴馬に行きがちであり、この形態で行っていた当時も「人気馬で来そうだと思う馬は各人付け足してください」というものでした。とはいえ「BOXで買う!」という方もいらっしゃると思いますので、あまり色気付かず、人気馬でも来そうならそれも織り交ぜながら記載したいと思います。

聞くよりやる!ということで、今日も事例として各場1Rを記載しておきたいと思います。もし興味のある方(出た方)はその先もご覧ください。

福島1R
⑮キングオブフジ

・人気薄だろうと右回りが苦手かも?と思っても、新潟ダ1800で追い込んだ脚は評価した方が良い。それだけで幾度も良い馬券を獲らせてもらったので未勝利戦だからこそ大雑把な理論が生きることも・・・

③キミハスコール
・上記とほぼ同じ理由で初戦が不利ありきで新潟1800での追い込み脚
・ややゲート不安を抱えるので、出ないと思うか出たらおいしいなと思うかは買う方次第

同じようなのが⑥グラティアスミノル⑧アイファーキャップといるのも無理に絞らずケア

Ⅹ:②アルデドゥオーモ

東京1R
⑭アドアプローズ

・2走前のように大外でもう一度脚使わせたら面白い
・前走中枠で同様に走れたことは裏付けになる一歩手前で
⑤アシャカデュメ⑧マイフォーエバーは素直に買う方向で

Ⅹ:⑪クラウンシエンタ

京都1R
⑦ペプチドシュチク

・前走上位馬はほぼ未勝利抜け
・ゲートでリズム崩して勿体ないのでそこの成長あればぬけられる素材

Ⅹ:⑥リリーエクスプレス

というものです。「こっちの方が良い!」という声も多い(馬券も当たりハズレがハッキリして良い)為、脚層を時折織り交ぜながら様々な切り口を使ってレース攻略・馬券的中への材料を探求して参りたいと思います。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

⇩⇩⇩各場2R以降は下記より⇩⇩⇩

ここから先は

6,050字 / 2画像

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。