見出し画像

8/8(sun) 函館(エルムS)|新潟(レパードS)

昨日もそこそこの
馬券・穴馬と「点」で出会うことができ、
個人的にはトータル209.1%の回収。

急用で昼までしか馬券が買えず、
ただプラスで終わったみたいな
何とも手応えのない感じでした。

これは所詮結果論で、
続けていれば負けたかもしれないし、
もっと勝ったかもしれない。

幾ばくかでもプラスになったという事実に
喜びを感じなければなりませんね。

ありがたいことです。
(夏の連勝が続けばよい)

「馬券はワイド、少しでもプラスへ。」
「個々人で自信があるレースなら3連。」
毎週書いてますがホントにこれです。

そこに脚層の傾向で偏った条件
レースを絞れば勝てます。
(面白いか・ワクワクするかは別として。笑)

そういえば「夏!夏!」言っていますが、
昨年の7.8月を振り返ってみたところ
2020年7月:175.6%
2020年8月:116.8%

でした。
(振り返るの遅ぇ。笑)

いずれも個人馬券の結果です。
金額はちょっと引くので割愛しますが(汗)

やっぱり夏競馬で絞って買うのが
性に合うみたいです。

さて本日は2場ダブル重賞!

古馬のダート重賞:エルムS
3歳のダート重賞:レパードS

と、ダート戦線の行く末を占う
重要な一戦です。

今日も脚層で僕と握手!
(宜しくお願い致します。)

昨日は守る必要がなくなったということで
twitterも可能性が低いけど買うみたいな馬を
刺客として1頭ずつ挙げておりましたが、
今日はもう少し上の馬を選ぶようにしています。

色気を持っている馬に関しては・・・
それはさすがに脚層表の印に納めさせて下さい。笑

【本日の變態の扉】

◆8/8(日) 函館・新潟の「脚層表」
※全レース「印」あり
※印刷できるPDF仕様

◆脚層注目レース
・新潟11R レパードS (ダ1800m / 15:45発走)
   
→昨日からのダ1800の結果集約から探る
・函館12R 3歳以上1勝クラス (芝1200m / 16:15発走)
 →1200は如実な層が出ており今日も同条件が前に2つあるため

~注意事項~
※脚層表PDFはWEBブラウザからの閲覧・DLをお願い致します
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換は対応しておりません)
【「脚層表」とは】
「脚層表」は馬の能力順(強い数値順)ではなく、全体の脚の速さをただ単に昇順で並べたもの。その日の馬場によって好走できる脚の層がどの層なのかを探る新予想ツールです(答えではなく考える材料・拠り所)
【「脚層表」の見方】
■純脚遅値:全体の並びを司る、レース全体の脚の層を数値化したもの(それを速い順に並べたもの)
■補正後脚層値:ある条件に則り、純脚層値に補正を掛けたもの
■AG値・型・隆起期待:その馬が持つ脚の前後傾値(脚質に近い)
また、前後傾をグルーピングしたもの(良し悪しではなく仲間を視認できるよう矢印で表現)、離れた脚層でも同グループに属する場合があり、そのズレを減らすための項
■MIMI:ミミ(33)の略。脚層値を紐解いた際、「後傾33秒台」の末脚を持つか否か。持つ馬に「*」を付与
■間隔(W):ローテ―ションを単位「WEEK(週)」で表したもの
■あなたの印:印刷できるPDFファイルを添付しておりますのであなたの渾身の印を打ち込んでご利用ください
■オオタケの印:印はほんの参考程度に。なぜなら脚層はその日の「生」の馬場と密接な関係にあるため、「狙う層」を臨機応変に変化・見出さなくてはならないからです。この表の価値は私の印ではなく、馬場に沿った「好走脚層」の変化に対応できる指標を持つことにあります。(よって「印」はおまけ、「価格設定」は作成作業費だと思って頂ければ幸いです)


ここから先は

284字 / 2ファイル

¥ 650

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。