見出し画像

10/6(wed) 3日目(東京盃)※トリプル馬単キャリーオーバー発生中!

昨日はバチっと来たレースと
あれあれというレースと両極端。

前半・中盤は初日の馬場読みを
生かすことができましたが、
トリプル対象のメイン・最終が
なかなか難解決着。

眠ってた格上馬や、
途中こぞって走らなかった
休み明け馬の最終激走など、
馬場以外の切り口に負けました。

馬券は勝っても不完全燃焼。

そりゃキャリーオーバー
しますわ。という結果。

全体ではまだ2日目が
終わったばかり。

初日→2日目の
ブリッジはこなせたので、
中日・重賞・キャリー
回収していきましょう。

あたかも重賞DAYのために
キャリーしたかのような
シナリオ。

トリプルはより注意深く
取り組んでいきたいですね。
(note内のルールは厳しいが。)

キャリー金額は、

¥17,429,468

多いです。笑

秋の夜長、トゥインクルに
心躍らせましょう。

【大井 穴馬券の刺客】

1R ③ラップリーダー
2R ①マスクトライ(2着2人)
3R ⑪ベルイルアンメール(2着2人)
4R ⑨スパイクシップ(3着3人)
5R ⑤スウィング(1着1人)
6R ④フィッツカラルド
7R ⑦マイネルグローバル
8R ②キタノユニヴァース(2着1人)
9R ⑦カラヤン(2着1人)
10R ※扉
11R ※扉
12R ※扉


【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬 or 印序列
◆トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)
【トリプル馬単 note記載実績】※2021年10月現在
21年6月15日 川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日 大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)

【トリプル馬単 個人実績】※2021年10月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)←NEW
【浦和】
ゼロ
の以上12回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし




1R 3歳130.6万円以上
転入も芝組のいきなり好走が目立つので、刺客③ラップリーダーに加えて④スペキアリス(1着3人4.5倍)をセットに。過去5戦が柱に掲載されていると思うが、ダートでは道中前々で攻めることができているので、南関転入を機に風向きが変わるかもしれない。転入祭りとなった番組だが、他と遜色ない。
その他:⑤(2着6人) ⑪(3着1人)
生え抜きはちょっと辛いので、転入・転入して数戦目の馬に的を絞る。
2R 3歳130.6万円以上
◎ ①マスクトライ(2着1人)
○ ⑦ロデオスターメイト(4着4人)
▲ ⑧ジョイフルラブ(3着2人)
☆ ④パーシアン 
△ ⑫センナリ(1着3人9,8倍)
變 ⑬ゴールデンオージャ
3R 2歳161.5万円以下
◎ ⑪ベルイルアンメール(2着2人)
○ ⑧モッテルネ
▲ ②バイアルド
△ ⑥サンバフレイバー
4R 2歳161.5万円以下
◎ ⑨スパイクシップ(3人)
○ ④オリエンタルアイル
▲ ⑬エコロタイタン
☆ ①スチルマン
△ ③タツノレジェンド
變 ⑤ガムタンク
5R C2八九十
⑥エクラタン(2着4人)

昨日のラインエンジェルではないが、いつも脚は使うので、常に買わなければならない2.3列目に潜ませておきたい穴馬は?と聞かれればこちら。図らずも鞍上は変わってしまったが手は合うと思われる。

②ヴィラバドラ
休み明けだが、できていればの願い&明け戦でオッズが付けば。お隣の③と同じような臨戦過程も、年齢分というのは違うかもしれないが戦ってきた相手は一枚上。②も③も同じくらいの扱いで買いたい。
6R C2八九十
穴 ①サクラパルジファル(2着6人)

最内で脚が溜まった際に注意したいのがサクラ。2走前から相手は格上なのでもう少しだけ下がった今回、距離短縮になるので追走はある程度ラチ沿いを突っ込んで欲しいが、それを前提に考えれば穴で買える。

變 ⑬ニノマエ(4着7人)
外回コースに距離短縮しいたのがちょっと面白いと思える配当狙い馬。内枠絶対主義の走りを展開してきたが、外回りで差す&今開催の馬場なら別。ハマれば札束を運んできてくれる(かも) 買っておきたい。

その他:⑩(1着8人22.4倍) ⑪
7R C2八九十
前走大きく狙った馬場逆行に悩まされていた⑦マイネルグローバル(5着)は引き続き。真ん中の枠で先行できるのも条件良い。
前走明け戦で今回叩き2走目の⑥ワイルドチャイルド(4着)。これは上詰みを見込んで買います。転入初戦⑨エスパダアスール(1着1人)もあっさり可能性あるのでこれも押さえる。順番が前後してしまったがC2の六七で好調時を取り戻したことを決定付けた⑬マーブルリバース(2着5人)。小柄な牝馬で一昔前は内枠限定にしていたが近走内容からこれも馬券には必要でしょう。穴は⑭ハプルーン(3着6人)。印は薄いが外差し馬場ならグイグイの推進力でやって来ちゃうと思います。相手比較では足りるので。
ポイントは枠並びも良く、前走直線でも手応え抜群だった⑫。C2になるとこれまでが嘘かのように小さい顔になるので、そのコケを狙って、集まったオッズをこちらに配当として引き寄せる作戦。
8R チャールストン賞
⑨モリデンワールド
一呼吸置いた3歳馬。夏は休養したが休む前の一戦は出遅れて外々を回る内容。能力は十分に足りる所なのでいきなりの一発を期待。
9R 2夜連続生配信!ガチすぱ!賞
穴 ⑩ウラワザテクニック
穴 ⑫トンイ
變 ⑭クラキャノン
差し穴馬を紐にトリプルスタンバイ。いずれも細かいクラス、相手関係不安と細かな課題を残すメンバーが多いので、その項目を比較するとどれも同じように見えてしまう。よって展開頼りで上記3頭が飛んで来れるようなレースになってくれないか?と願う。特に⑭は無欲の直線勝負なのでギャンブル性は高いが、こういうのがハマると毛穴が開いてしまうのも大井競馬の醍醐味。外枠に3騎配置されている現時点でワクワクします。
10R 公式ツイッターフォロワー10万人突破賞
◎ ⑧ディアナブレイン(和田譲)
3歳をとってみる。昨日の馬場を見るに、外から単純に差すのは難しく、内で溜めた方が良いと考える。前に行くなら外サンも効くという結果だったので、隊列パズルをして、外枠で前に行けるこの馬を。ただ強敵は多いので買い方も合わせて求められる。

○ ⑪カフジフェニックス(笹川翼) (2着5人)
長欠明けでも走る馬と走らない馬が極端な今開催。ある程度調教も動いており、クラス・条件壁を迎えていない馬は好走している(休ませてどうにか!みたいな馬は軒並み来ない)。その点では◎と迷ったが、昨日の最終レースの笹川Jの馬を見るに、引いて外々を回らされると実力馬も直線伸びを欠くので長欠明けが少し心配になり対抗止まり。単発馬券で狙うなら思い切って軸に取るのも配当的にはおいしそうだが、トリプルとなるとダブルで構えたくなる。昨日の反省もこのジョッキーなら克服・生かせそうですしね。

相手:⑨(3着) ②⑩ ①(1着) ⑥④

【予算内に絞ったトリプル買い目参考】
Ⅿ:⑧⇄⑪⑨②⑩①(10点)
11R 東京盃(Jpn2)
◎ ⑤リュウノユキナ(柴田善) (2着1人)
○ ②サブノジュニア(矢野貴)
これをどこで買うかで単発馬券でも縦目になるか否かの分岐点。今日は条件・斤量・ローテからプラス加点多数。相手強敵も高い評価で買いたい
▲ ④コパノキッキング(C.ルメール)
☆ ⑩サクセスエナジー(松山弘) (1着7人)
△ ①レッドルゼル(川田将) (3着2人)


【予算内に絞ったトリプル買い目参考】
F:⑤→④②⑩①(4点)
理想はマルチもルール上このレースで絞っておきたい
12R ネットで競馬、ネットケイバ賞
ここまでの過程(クラス含む)、枠条件を見ると下記3頭が有力に見える。
③ファイヤーテーラー(山崎良)
昇級もこれは転入2戦目。鞍上内枠突っ張れるかが勝負

④ショコラティエール(笹川翼) (2着1人)

これはいつも好枠にいる有力馬。乗り変わりが仇とならなければ。
最終の笹川Jのこの馬はより有力に見えるので、流れ的に10Rの○はマルチの相手までとする構成で臨む。

⑬スーラリュンヌ(本田重) 落馬

外枠もこなす馬、外枠大好きの鞍上。

相手筆頭には變態扱いで
變 ⑧ヌーディーカラー(山崎誠)を推す。
かなり走れるように戻してきた印象が強い。数戦見越して前走乗り換えていたなら、テン乗りよりも短期継続でやる気UPしてくる鞍上のタイミングにも合致。

相手:⑧①⑪⑤⑥

【予算内に絞ったトリプル買い目参考】
Ⅿ:④⇄③⑬⑧①⑪(10点)

ここから先は

44字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。