見出し画像

12/6(mon) 初日(ノースウインド賞)

先週の船橋は前半苦労からの
後半はアジャスト。

最終日の船橋ジョッキーズ
良い穴馬券を取ることができました。

中央競馬は「脚層注目レース」の連勝が、
チャンピオンズCでも継続。

アナザートゥルースまで押さえていれば
もっと歓喜の渦に浸れたかもしれませんが
とりあえず馬連・ワイドは的中したのと
考え方(アプローチ)は合っていたので良し。

穴馬は注目されないところにいる。
という誰かの格言通り、
メディアの注目度は前走内容からは
薄い・低かったですね。

詳細はまた週末に振り返ります。

さて今週からは
大好きな大井開催

年末感出てきました。

大井は短期で今開催・年末開催
少しの飛び石で続くので要注目です。

一年間の蓄積から穴馬を拾うのみ。

今週も宜しくお願い致します。

【大井 各レース一言】
1R おなじみをしつこく
2R 馬名のみ(◎穴)
3R 馬名のみ(◎)
4R 馬名のみ(◎穴)
5R 「普通」からどこまで手を伸ばすか
6R 中心から穴までの構成で
7R 思い切った穴・變(来そうな馬はみんなわかるので)
8R 2頭入魂
9R 穴馬に席あるか!?
10R フルゲートで大混戦 ~其の壱~
11R フルゲートで大混戦 ~其の弐~
12R フルゲートで大混戦 ~其の参~

【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬
◆トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)

【トリプル馬単 note記載実績】※2021年11月現在
21年6月15日 川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日 大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)
21年10月26日 船橋¥381,565🎯(買い目まま)

【トリプル馬単 個人実績】※2021年11月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)
★(21年10月:5口)
【浦和】
ゼロ

の13回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし






1R C3三
⑥ブルーフェアリー
毎回書く。クラス上がらない限りは「常に馬券に入れておく穴馬」と評した手前、狙い続けるし、意地になっているわけでもない。圏内ならいつでもで、人馬のムラっ気のみ。あとは少し歩くので、早めに抜け出してしまって粘る方が良い。

⑨ホウヨウノキセキ (4着7人)
ムラという言葉ならこちらも負けていない。内容は負け過ぎていないまさにムラ。いつ走るのかもはや分からないので本来内目の枠が良いが、このメンバーなら外でも。

2R 2歳新馬
◎ ③キングアメリカン (2着1人)
穴 ②ラントゥザヒル (3着4人)

3R 2歳新馬
◎ ⑤カワイイ (2着3人)

4R 2歳新馬
◎ ④クルールドソレイユ (2着1人)
穴 ③フォルツァ (3着3人)

5R C2121314
③スパークデライト (2着4人)

馬場が向けば伸びてくる差し馬。3走前昇級でもしっかり走ったのは馬場のお陰。前残り馬場なら買い度合いを少し下げても。ここで通用する力はある。

⑨ヒナノチョウテン
逃げるなら限定。③とは真逆なので穴狙いとしては馬場を見ていずれかの強度を上げればOK。転入馬・転入2戦目馬の出方がこの馬の勝負の分かれ目に。

その他、確実に脚を使う
⑬ライヴクッキー (3着6人)
昇級でも相手弱い
⑥ブレイヴサウンド

6R C2121314
⑬ミキノカラクリバコ (1着2人3.1倍)

転入条件が良く、外枠の達城Jも好感で。

⑦フェアメーゲン (3着4人)
これもスピードありそうなのであまり深く考えずに。あまり深く考えなくても良いメンバーかなと。笑

穴 ⑩ヤマノシャチー
一足を使える頃に戻って来たここ数戦。調子良い時の固め打ち型なので距離延びた分、差込みできると仮定すれば穴。

變 ④ヤマニンジャベリン (4着9人)
掴みどころのないメンバー。前走2戦目で粘り予兆を見せたこれが穴。鞍上もいきなり答え出すタイプではなく、馬と共に徐々に。

7R C2121314
穴 マイネルビーラヴド
これも前回書いたが、このメンツだと穴はこれになってしまう。「調子が悪い」と評したが、この馬の上振れ時は今日のメンバーでも好勝負が可能。そろそろ戻ってないでしょうか。

變 ⑯サツキオーゴン
ここ数戦の枠順を見て下さい。外枠大名で可哀想。。
4走前・3走前は外伸び馬場の外枠。
2走前・前走は内前馬場の外枠。
そう、馬場に乗れば14秒前半で走れるんです。
丁度昇級に従って成績悪くなっているので隠れ蓑になれば。
よって馬場確認必須。外が使えるようなら一撃

8R シェリー・フリップ賞
⑫フリュート
伸び負けることが増えたフリュートのタタキ2戦目×外枠×継続矢野Jが狙い頃。

⑪ヒューリスティクス (1着3人5.5倍)
自在性があることで「中途半端」を生んでいる。馬もそうだが西騎手がその闇の中へ陥った可能性あり。ここは乗り戻りフレッシュミカ様でメリハリある騎乗できて圏内

9R C1八九
⑧セイクリッドキング
⑨ヤマイチキャプテン
⑬リゾートタイム
この転入布陣から考えると他に枠があるのかないのか。

ここを中心に穴候補2頭
②レジェンドジアース (2着5人)
とにかく内枠限定馬で1200がベスト。前走は外枠で1400。
真島Jに内を回させたら椅子取りゲームで一つ席をゲットして帰って来るかもしれない。

⑥ガビーズスピリット
前走推奨して8人気4着で号泣した思い出。やはり直線長い外回り距離の方が良かった。前受け有力馬が数頭いる時は真逆の追込み馬の弾みに期待するしかない。紐で少し買いたい。

10R ゼームス坂賞
⑩コージーサンラッド (本田重) (3着2人)

ハッキリ言ってトリプル一つ目から大混戦のフルゲート。
ここは1400も問題なくこなう当馬の再延長に期待する。1200でも走るがどうしても加速してからゴールが短い。それでちょい負けなのだから、早めに吹かすイメージで今日は連対以上を期待。

②トゥースパークル (矢野貴) (1着1人)
格下からだが前走内容が良い。あの走りが出来るなら昇級のここであっさりあっても驚けない。不安は内枠の先行馬で矢野Jであることくらい。馬は大きく評価。

【予算内に絞ったトリプル馬単 参考買い目】
F:②⑩→①②⑥⑧⑩⑫ (10点)

11R ノースウインド賞
④ハートプレイス (今野忠成) (3着1人)

成長著しい3歳馬で決め打ち。ここもフルゲートで大混戦。どうやらキャリーを狙っているみたい。笑

※ちなみに下記には入れていませんが、⑯タブラオの更に短縮大外一発は諦めていません(1200/1400でいずれ穴を開けると思っていますので覚えておいてください。笑)

【予算内に絞ったトリプル馬単 参考買い目】
F:④→⑤⑥⑩⑪⑮ (5点)

12R ブルージルコン賞
まーたフルゲートで混戦。トリプル的中する人がいても数口なのでは?

⑪ラスティユース (真島大)
地味で結果は出ていないがこのクラスで先行させたらなかなかしぶとい。その他が相手の前後・距離の延短と少しがちゃついているので、この馬に頑張って欲しいという意味も込めて。

【予算内に絞ったトリプル馬単 参考買い目】
Ⅿ:⑪⇄①⑨⑬⑭ (8点)

ここから先は

34字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。