見出し画像

3/16(土)中央競馬(中京・阪神・中山)買いたいレース/★馬

割引あり

中央競馬です。

昨日は川崎のキャリーが”まるでだめ男”。中心馬は走ったものの、補欠候補に来られたり、逆になったりと遠くへ遠くへ傾く日でした。そんな日は幾らでもありますね。(前半中盤でも高配当の3頭揃いが来たりと感触が良かっただけに残念)トリプルのリベンジは来週の大井にお預けです。詳しくはまた来週の大井競馬にて。まだまだ当note上におけるトリプルの収支は+600万を超えているわけですから、これを基軸に買い目を決めるのは私の匙加減でございます。笑(穴を狙ったり変則的な買い方をすることはプラスがあるからできることでもあるということ。次の大物を獲って雪だるま方式に増やしていく考え方です。)

さて、気候も春らしさが見え隠れし、馬場もまた少し変わってきそうな予感。先週日曜の中央競馬は★が7頭中4頭馬券圏内に。★が好調です。
いつもの通り、4人気6人気と中穴も含めての打率なのでバラツキも良いかと思われます。(南関⇔中央と脳を入れ替えるのが心地よい2024年の上半期)

いずれは「★がいるレースしか書かない」など、たくさんやってどれか当たれ!みたいなガチャ拳からの脱却こそ、南関の記事と合わせてバランスが良いなと思っているのでそんなことを画策中です。(通常記事390円なのでレース数は少なく高打率が本望であり、そちらの方がきっと皆さんの役に立つはず。)

今は後半中心に行っておりますが、その中でも捨てられるレースは捨てて。ただ最終はなぜだか気合いが入るというか的中率がやたら高いので捨てられません。笑

ということで今週は土日で重賞4つと盛沢山なのでそこを中心に見ていければと思います。

本日は
桜花賞へ向けた3歳牝馬重賞「フラワーカップ(GⅢ)」
NHKマイルへ向けた短距離路線重賞「ファルコンステークス(GⅢ)」
です。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のメニュー】
■買いたいレースの注目馬(見解有りレース)
【中盤】
中京6R 4歳以上1勝クラス(★)
阪神8R 4歳以上2勝クラス(★)

【後半】
中京9R 弥富特別(★)
阪神9R 淡路特別(★)
中山9R 館山特別
中京10R 豊橋ステークス
阪神10R 淀屋橋ステークス(★)
中山10R 韓国馬事会杯
中京11Rファルコンステークス(GⅢ)
阪神11R 若葉ステークス
中山11R フラワーカップ(GⅢ)
中京12R 4歳以上1勝クラス(※「危険な人気馬」あり)
阪神12R 4歳以上2勝クラス(★)
中山12R 4歳以上2勝クラス(★)


※上記レース以外は「Ⅹ」にて1頭「穴馬券の刺客」を掲載
こちら→穴馬券の刺客

■「★馬」
特に購入したい馬に「★」マークを付与
※本日は7頭

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
媒体を跨いで確認する必要なし(※馬名の前に「Ⅹ」印)
※上記「買いたいレース」以外の刺客は「Ⅹ」をご覧ください
こちら→穴馬券の刺客


⇩⇩⇩「買いたいレース」「★馬」は下記よりご覧ください⇩⇩⇩

ここから先は

3,998字

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。