見出し画像

9/5(月)初日(オフトひたちなか賞)

中央競馬は夏が終わり、今週から秋競馬へ。
南関東は今週から大井競馬開催です。

南関も3歳馬の格付けが進み、今日もそんな番組がチラホラ。
1年の後半へ向けて、馬場も内容もじっと見ていきたいと思います。笑

水曜には久々の南関重賞(変則開催だったので)東京記念もあり、盛り上がりそうですね。それでは。

【本日のMENU】
①全レースの「注目馬」(※2.3Rの新馬戦は馬名のみ / 7Rは印序列)
②トリプル馬単対象「予算2万円以内の参考買い目」


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
※返金・他記事交換には対応しておりません
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
※開催を確認してからのご購入をお願い致します

7/15発売「南関東競馬徹底攻略BOOK」※電子版もあります


本日の注目馬・トリプル買い目はコチラから⇩⇩⇩⇩⇩



1R C3七
かなり低調なメンバー。④⑦に人気集まるだろうが、確かにこのメンバーなら来ても不思議ない。ただしこの2頭もかなり隙があるのでここから買いたくない。という入口からの結論ということをお伝えしておいて3頭。

①マルカンデイジー
大外枠⇒最内枠なので、15秒台前半で走れる馬場ならば一考の余地あり
⑥オープンリーチ
⑬ハロートゥーユー
叩き2走目の2頭。⑬は1200も微妙大外も微妙だが、降組しているのでもう一回くらいは見てみてもという心持ち。

2R 2歳新馬
◎⑥アエノコクオウ(1着1人)
〇③アウトビアンキ(3着2人)
▲①レラカムイ(2着3人)
△②マッチャンファイト

3R 2歳新馬
◎②コアリオ
○⑦シンアルマトゥラ(3着4人)
▲③ホースマンシップ(1着1人)

4R 3歳118.5万円以下
⑪メイショウマクフィ
2走前まで好内容だったのに前走派手に飛んでしまった。外枠がダメ?ということであれば今日も考えなければならないが、まだ不可解なのと怒りの鞍上乗り変わりだとするならば筋通るので改めて。

5R 3歳118.5万円以下
⑧アルヴィナ(1着3人5.8倍)

人気どころにタイムは足りないが、その脚から脚力があるのは確か。この使いどころ一つでこの辺りはクリアできそうな素材なので、山崎良J継続ならば課題をクリアするように上り詰めて欲しい。早め抜け出しでも良さそうなメンツです。

⑩パワポケトシ
1200で好走したのだから次買うなら1200戦の先行策でと前開催の時に感じていた。よって今日は1200戻しで。良馬場の方が良さそうですし。

6R C1九十
⑦フィルティウス(3着2人)
ここで転入馬。C2とC1の境目のクラスなので、考えるべき穴馬が多い為、転入馬でお茶を濁せるならありがたい。といったところ。転入条件は問題ないと思うので、あとは体調だけか。

⑨ピースオブダンス
的場Jで最後方待機が改善されたのに和田Jに戻ったら、まさにそのコンビでやっていた競馬に戻るというもどかしさ。よって期待したいのは追える鞍上に変わったこと。位置取りから気にして欲しい。和田J⑫ニシノトランザム選んでいるので、休み明けでも実力はまだ上でやれそうなのでこれも買う。

7R C1九十
ここの焦点は仲原Jの動き。格上で固め打ち型の④コスモマギカでなく、上昇馬で昇級の⑤グリーンフラッシュを選んでいる点。仲原Jは有力乗り馬が被った時、選んだ方が来ることが多い。ただし今日はなかなか難解。よって両方買えるなら買った方が。
◎⑧ラウディ(2着4人)
○⑤グリーンフラッシュ(3着3人)
▲⑦サブノユウゼン
△④コスモマギカ
△②ジュランド
☆⑨トンイ
この構えで買うことにします。

8R ヤッファ賞
⑨カツノナノリ(2着2人)

好調な3歳馬で所謂、古馬とやれる格付けし立ての若駒。今日ももちろん期待は大きく、枠を問わず走れるのもやれる所以だろう。

④ロレッタ
評価は紐止まりも、同年齢戦よりも格付けされてからの内容が格段に良いこちらが大穴候補。こういう馬も珍しいが、徐々に成長していると受け取れば。

9R C1七八
①ティーズグランツ
追っての反応はさすがの3歳馬。前走4着も悲観する必要なし。引き続き好枠なので、インラチ沿い伸びるか、インアウトで届く可能性も。

⑫グラスクラドラ
キレが戻って来た。良馬場なら13秒後半~14秒台前半で走ると思うので、まさに展開が向けば圏内届く、うまくやられればキレ負けするという馬かなと。ここは差し馬狙いに振り切っているので、如何にもな感じが怖い叩き2走目の③ヒイロメープルまで買ってみたい。それより前なら人気だろう⑥ハヌマーン、⑦サランスクは当然セット買いで。

10R 閃光特別
⑨ソノラメンテ(矢野貴)(1着1人)
この短縮は歓迎。しかも相手上がるタイミングなら尚更追い風材料。外枠の矢野騎手でスタート出たら道営で揉まれたスピードが火を噴く可能性あり。トリプル的にはやはり勝っている⑪を頭に置きたいところだが、休み明けで作っているか半信半疑なので。

穴 ①フロリアーノ(山崎良)(3着7人)
良馬場で買う、重以下で軽視する馬という引き出しに入っているので、今日は買いの目。内差しなので進路が恵まれれば差してくると思います。

10R:Ⅿ:⑨⇔①②⑤⑪(8点)🎯

11R オフトひたちなか賞
④ニッポンテイオー(小杉亮)
大井2000は問題なし。格も上位。あとは陣営の仕上げと鞍上の乗り方(やる気スイッチ)次第という馬で、馬だけならなんら来れる条件と組み合わせ。後方待機なので、ヒヤヒヤして動かないと「今日は動かない日かぁ」と諦めるしかない取り捨てに難しい馬。自分が殿様構成の時にしっかり好走するイメージあるので今日は差せるとして。

⑩サトノディード(藤本現)(1着1人同着)
道中で動きのある展開が予想されるので、やはり2頭目も格を取る。遠征前に格上を差し切っている当馬は④と同じく鞍上の乗り方次第だが能力は上位で。
11R:F:④⑩⇒④⑥⑦⑧⑩(8点)🎯

12R ロマンティックナイト賞
⑩ミズイロキキョウ(森泰斗)
ここまで連対以外がない優等生。いかにも嫌いたいところだが、ここは騎手のバイオリズムで森Jがどこで来るかとなればここ。10,11Rに騎乗がないので、しっかり乗って来ると決めつけて。安定した先行力は上位。あとはおんなじくらいの実力(優劣付け難い上位メンバー)をどう買うかトリプルは点数との闘い。
12R:Ⅿ:⑩⇔④⑤⑧(6点)🎯

ここから先は

545字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。