見出し画像

3/17(日)中央競馬(中京・阪神・中山)買いたいレース/★馬

割引あり

中央競馬です。

昨日は「Ⅹの刺客」合わせて非常に良い流れ。一日通してやはり楽しみにしていた中央競馬という感じでしたが、メインがよろしくない結果だったので、今日は重賞獲りたいですね。そして特別戦だからといって惰性で取り組むのではなく、興味の惹かれないレースは迷わず捨てること。今競馬で勝つにはこれしかありません。

たくさん買っても本当の意味での勝利は遠いと思っています。自分に限ったことではなく、競馬全体でそうだろうと思っています。この10年は変革期で、10年前おいしい穴馬だった馬?傾向?は今やもうオッズが辛いのが現代競馬です。概況を鑑みながら今どう買っていくのが良いか、時代に合わせた己で痛いなと思う今日この頃です。

やはり特別レースとか所謂「平場」の方に馬券妙味を感じているので更に★は慎重に。(昨日は7の2でしたが両方アタマでした。もっと穴馬が欲しいいのでやっぱり冒険はしなければなんですけど。それでも良いという方は是非)

本日は天皇賞春へ繋がる伝統のGⅡ、阪神大賞典
昨日に続き皐月賞TR、スプリングステークス
と重要な重賞が2つ施行されます。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のメニュー】
■買いたいレースの注目馬(見解有りレース)
【前半】
中京2R 3歳未勝利

【中盤】
中京5R 3歳未勝利
中京8R 4歳以上1勝クラス(★)

【後半】
阪神9R 山陽特別
中山9R スピカステークス(★)
中京10R 熱田特別
阪神10R 鳴門ステークス(★)
中山10R 千葉ステークス
中京11R 名古屋城ステークス(★)
阪神11R 阪神大賞典(GⅡ)(※「本命馬」と「穴馬」)
中山11R スプリングステークス(GⅡ)(※「本命馬」と「危険馬」)
中京12R 4歳以上1勝クラス
阪神12R 4歳以上2勝クラス(★)
中山12R 4歳以上2勝クラス(★)


※上記レース以外は「Ⅹ」にて1頭「穴馬券の刺客」を掲載
こちら→穴馬券の刺客

■「★馬」(※本日は6頭)
⇒特に購入したい馬に「★」マークを付与
「★」のいるレースはⅩに記載していた刺客を記載しないものとしましたのでご了承ください(※混乱を避ける為)

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
⇒媒体を跨いで確認する必要なし(※馬名の前に「Ⅹ」印)
⇒上記「買いたいレース」以外の刺客は「Ⅹ」をご覧ください
こちら→穴馬券の刺客


⇩⇩⇩「買いたいレース」「★馬」は下記よりご覧ください⇩⇩⇩

ここから先は

4,257字

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。