見出し画像

10/26(tue) 2日目(クイーンズオーディション)

週末が繁忙の極みだったため、
昨日はお休みを頂戴しました。

南関は船橋開催。

昨日の馬場を見ていましたが、
なかなか難しい。
(船橋はいつも難しいけど)

シンプルに有力逃げ馬は残る。
差しも効くには効く。
(インが多少弱いかな)

といった印象。

明日は全日本2歳優駿トライアル、
平和賞

今日でアジャストできるように
試行錯誤していきたいと思います。

逃げ馬がどんな馬か、
逃げたい馬の頭数はどんなものか。

ペースが大きく
影響しそうな馬場です。

顕著に出そうなのは、
あらゆる作戦が交錯し合うであろう
ヤングジョッキーズTRですよね。

馬券的にも非常に面白そうです。

【船橋 各レースの狙い・一言】

1R 3頭で2連の馬券にしたい
2R 3頭で2連の馬券にしたい
3R 結果出ない上クラス組と・・・
4R 印序列(6頭)
5R これが穴
6R 混戦の様相(印序列)
7R 「軸馬」と「合わせて買う馬」と「危険な馬」
8R とりあえずこれを買う(1頭)
9R 買いたい6頭(評価順)
10R この馬から流す
11R 軸を絞らないとトリプル買い目が増えるので・・・
12R 中心は3頭くらいだが馬券が難しい
【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬
◆トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)
【トリプル馬単 note記載実績】※2021年10月現在
21年6月15日 川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日 大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)

【トリプル馬単 個人実績】※2021年10月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)←NEW
【浦和】
ゼロ
の以上12回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし



1R 2歳四
⑧エストレージャ―
前を見て差すという、今日のメンバーではレース内容・運びが比較的良かったデビュー戦。タイム詰められそうで。

②スージー
イマイチメンバーだなと思った時は横比較で評価を上げずに、成績悪かろうが転入に飛びつく。昨日も1Rで同じようなことが。いわゆる法則的なことですが、これくらい使い込んでる小物感満載な馬でもやれてしまう条件

その他:⑥⑤④
2R 3歳二三
①ビービーミューズ
⑩スマートミニヨン
先述の通り、微妙なメンバーなら転入馬

⑨カラドボルグ(2着3人)
内枠限定馬だと思っているので、浦和馬というだけで少し引けてしまうが、浦1400→船1200の逆必殺ローテとそれを行う遠征牛房厩舎という点から穴目に。
3R 3歳二三
ここも上のクラスで結果が出ていない馬たちは出がらし状態に見える。

上から
③ヴィッカース(転2戦目)
②ナイトイーグル(転)
⑫リファインドマナー(転2戦目) (1着1人2.8倍)
⑨オスタークラング(転2戦目)
で馬複・ワイド・バッチリ決まった時の3連単、
それぞれBOXで勝負。
4R 千葉県畜産フェア賞2
◎ ③トップフェイス(1着9人42.4倍)
○ ⑦リュウノロー
▲ ⑪オープンワールド(3着2人)
☆ ⑧ラピッドフォール
△ ①アンシャセ
穴 ②タイキマイスター
5R シーサイドアイドル特別
④マルヒロワールド
インが効く日に外サン追走だったり、馬同士でぶつけたりと満足な内容が伴っていないマルヒロさん。今日は鞍上も大幅強化で(小杉騎手も好きなので、そちらの方が人気になりにくかった?)陣営も狙いの一戦と見て取れる。
6R 馬い!善一の八幡平バイオレット記念
C1選抜で3歳馬がどうなるかというところ。クラス的には例年3歳馬優勢も、今年は3歳馬不作?なのか、船橋は特に奮わない。
「やれる3歳」を見抜くことが的中への近道。ちなみにここの3歳はC1上級でもやれる馬いると思っている。

◎ ⑨デイジーカプシーヌ
○ ⑧タイガースネーク
▲ ⑩スパークジョイ(1着2人4.6倍)
☆ ⑥マイハンプス(3着5人)
變 ⑪モンファロン
△ ④②
7R ヤングジョッキーズTR船橋 第1戦
軸 ⑫サトノサンドピット(木間塚) 2着(1人)

唯一乗り変わりのない馬。中央の騎手がいようと馬は南関の馬たちなので何とかなりそう。前走は正直、賞金をこれ以上加算しないような回しとゴール前に見えたので、次も引き続き買うべき馬だとメモしていたので素直に。ただ1人気でしょうかね。。泣

★合わせて買う群
②ベルクオーレ
⑦キャルフ(3着5人)
④ゴールデンルート
②は船橋巧者であるというか脚質的に川崎では買い展開がないので、順番を守って船橋で買えば良い差し~追込み馬
⑦は差しに構えた方が良いのだが今日は先行馬が少ないため追走楽になる。からの前差し展開が訪れそう。
④はまさに逃げ馬不在で人気薄の残り目が期待できる。行った行ったもこのレースの質として挙げられる重要な要素。

危 ⑭ムスメジントーヨー (飛び)
前走もこちらで危険馬として取り上げた馬。3着に走られてしまったのは誤算だが、良い形で回して来てもあれで精一杯とも取れる内容。今日は船橋+大外。印がついている中ではまた嫌いたいです。笑 この馬は周りがパフォーマンスが出せない、相手に恵まれた時に紐で。くらいなので、また回りが全然走らないと紐可能性あるが、やはり切ってこそ配当妙味。
8R C2二三
⑨ラナウェイボーイ(3着2人)

夏の2戦で「こりゃ夏ダメ(夏バテ) or 作ってないな」と感じており、秋になってからまた好長期に入ってきた。外サンでも効く馬場なので逃げにこだわらずで転入馬たちとやれても。
9R ヤングジョッキーズTR船橋 第2戦
評価順で記載
⑧キトゥンズルンバ(1着1人)
⑦ヴィヤンシーコ
⑩クラウンディフィート
②ディーズギャラント
⑫ガイディングスター
⑬ガッサンノリュウ
10R 秋収めスプリント
◎ ⑦トルマリ(2着1人)

前走ハセノエクスプレス戦3着のマイシップはここでは上位だが、乗り変わりと代役が気になって仕方ない。この体勢なのであれば森騎手のトルマリを。こちらも3走前はハセノの3着で、マイシップが前走約2秒水をあけられたのに対し、こちらは1秒差。ここから流したい。

○ ②アンクレットハート
前走ゴデレッチョを競り潰した内容だけを評価。船橋1200の相性や距離適性は度外視して。

穴 ③マルボルクシチー
明らかな差し馬なので、中央で言えば異質脚。上位先行陣拮抗なのであれば差し穴馬の鉄則で狙いが立つ。末は確実で展開だけが頼りな馬なので。

變 ⑤ハリケーンメファ
こちらも中位からの差込み警戒。前走は浦和戦で度外視。(浦和で好走するときは好位に付けて早め抜け出しなので、前走は馬もできていなかったと推測)

【予算用に絞ったトリプル参考買い目】
Ⅿ:⑦⇄②③⑤⑥ (8点)🎯
11R クイーンズオーディション(クイーン賞TR)
軸 ⑪ハピネスマインド(2着4人)

所属もクラスもバラバラしたメンバーなので、単に走っているクラスだけで「格上だから」と買うわけにはいかない。格下だが目下好調の唯一の3歳馬となるこの馬に賭けてみる。前走も内容は決して悲観するものではなかったし、延長のマイルもハマっている。マルチで。

③アートムーブメント
自分がこの馬を買う時は決まって牝馬限定戦。よって今日は買う番となる。前走で買うのが当たりだったのは言うまでもないが、今回も叩き2戦目。戦線に本格復帰で続けて走る可能性がある。

【予算用に絞ったトリプル参考買い目】
Ⅿ:⑪⇄③④⑤⑫ (8点)🎯

12R 柿の日特別
◎ ⑨ゴールデンサイクル(1着3人5.7倍)
○ ⑥チャンプタイガー(2着2人)
▲ ⑪トーキョーサバク(3着1人)
☆ ⑬キタサンチャンドラ
穴 ⑤②

 【予算用に絞ったトリプル参考買い目】
Ⅿ:⑨⇄⑥⑪⑬ (6点)🎯

ここから先は

24字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。