見出し画像

9/13(火)2日目(スパーキングナイトチャレンジ/若武者)

川崎競馬2日目です。

昨日は8Rの穴狙いが引っ掛かってくれたので、無事に中央の貯金をゴロっと増やすことができました。

9/12(月) 川崎8R C2一二三

南関東はどうしても人気馬から買うと、紐荒れレースあれども、自分の買える組み合わせがカタめに収束してしまうという「あるある」が起こるので、敢えて来そうな人気馬でも外して(一枠あげると割り切って)人気薄ワイドに振り切る時が多々あります。その時大切なのは、本当に来ると思っている穴馬かどうか。あれが恵まれたら・こうだったらと、要求が多い穴馬(自分の中のルール上で)同士を組み合わせることはありません。テンションを言うなら「え、絶対来れるのにオッズおいしいやん!」が号砲です。上記の例では③アークストーンと⑤アンパラレルドはそれぞれ7人気・5人気でしたが、勝ち負けだと思っていた⑫サンドジョーカーが大外だったこともあり、「え、どっちか絶対来れるやん!」と思っていました。(見事にサンドジョーカーに勝たれてしまいましたが、まさに一枠あげるからワイドで。という思考であり、更に要求の多い紐の人気薄が来たことによって爆発したわけです。運ではありますが、道筋を振り返ると⑫を省いたことによって⑦が買えたという順番で考えるようにすると同ケースを発生させ易い動きになるかも。)

ということで、今日も穴馬ばかり書いた気がするので、通常より記事を安価にして臨みたいと思います。(個人的にも狙いすぎてるなぁと後から見て思ったので)

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のMENU】
①全レースの「注目馬」(※1Rはケン、2Rは馬名のみとなります)
②トリプル馬単対象「予算2万円以内の参考買い目」


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
※返金・他記事交換には対応しておりません
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
※開催を確認してからのご購入をお願い致します

7/15発売「南関東競馬徹底攻略BOOK」※電子版もあります


本日の注目馬・トリプル馬単買い目はコチラから⇩⇩⇩⇩⇩



1R 3歳8
※ケン

2R 3歳7ロ
③エンロサディラ
⑧ガリンシャ(1着4人11.7倍)

3R スピア賞
③フユノダイサンカク
前走モンゲーアラシ戦がほとんどだが、レースの厳しさで言えばエントシュピール戦だったと感じる。現にそのエントシュピールは昨日延長番組を圧勝だったので、ハイレベル戦だったということができるかも。その他一緒に走っていた馬は圏内に来れなかったが、それは延長が合わなかったのかもしれない。同じ900ならあのレースを頼って。他ならマオノソプデトを評価していない中で今日大外なので、内掬えるなら僅差勝ち負けしている②④⑥を。

4R 3歳6イ
⑥カナイアンゼン(3着1人)
やはり「芝で前行けなかった馬の初ダートは押さえるべき。」まさにそれ!という脚だった。今日は頭数も減っているので捌きも楽になりそうで。

③セントイライアス
上記の「まさにそれ!」を受けるなら2走前はダートでも前に行けなっかたが、これは前走芝組み。穴で。
新原Jが②を蹴って①ミルクメイドに乗っているため最内で、
中央でも穴開けられる走りが幾つかあった④イサチルウキウキ(1着4人7.2倍)
この4頭で勝負。

5R C3四五
①ミヤコシャンティ
最内の船橋1200⇔川崎1400ローテ。プンヴァも前走この形で穴を開けているので組下からでも期待できそう。インサン期待大で1角まで短い川崎1400では絶好の条件。鞍上も昨日穴目の馬を内から持ってきているので
良いイメージ残っていそう。

⑪イチリュウマンバイ(3着5人)
大外の差し馬なので差し届かずは見ておきながらも、馬券戦略的には④⑤が売れる中で、オッズ的に白羽の矢が立つのはこちら。取消の影響なければというところだが、伊藤騎手がユラニュスを蹴ってこちらに乗っているのならば、気配はなくはない。下げて内内進出でどれくらいか。プンヴァとニットウナナ辺りでガシガシやり合ってくれれば可能性あり

6R C3四五
⑥ドルドルエイト
特別強いと思っていないが、前走笹川Jで復調気配を見せてしまったので継続騎乗なら。柱も汚いのでこの鞍上でも少しでも人気落ちるならということで買ってみる。枠も外枠では脚が削がれるのは目に見えているので徐々に内へと寄っていることも買い材料の1つ。所謂そろそろ圏内にはというやつで。

①マオノルミエール
5Rの内枠にもおんなじようなのがいるが、最内の船1200組。この延長が起こった時の最内は穴馬でも常に買っておきたいので対抗印で備忘録に。
ここでのパフォーマンスが次への評価に繋がるので血肉になる。

ここから先は

1,569字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。