見出し画像

9/6(mon) 初日(1991 水上バス・トゥインクル号賞)

出でよ。秋競馬。

ということで、
中央は夏競馬が終焉を迎え、
秋競馬へ移行。

クラシック残り1冠
古馬GⅠ戦線の季節へ。

南関(地方)は中央で未勝利を
勝ち切れなかった馬たちが
こぞって転入参戦

まさに季節の変わり目
馬券の変わり目
思考の変わり目

夏に調子が良かった人も
あらら?と当たらなくなる、
逆に夏沈黙していた人が
秋から息を吹き返す。
なんてこともしばしば。

それくらい好走凡走は
馬質、会場適性、季節柄
があるということになりますね。

私の場合で言うと脚層も。です。

また新たな気持ちで始められる
タイミングでもありますし、
まずは大井から始めてみましょう!
(だからといって大井は
何も変わりませんが。)

秋競馬
宜しくお願いします。笑

あ、秋競馬と言えば・・・

【掲載告知】

先日ツイートさせて頂きましたが、
9/8発売「競馬王(10月号)」脚層を取り上げて頂いております。

題して・・・
【新予想理論】
競馬界の地殻変動理論「脚層」ってなんだ!?
です。

年明けに仮説を形にし、夏前に概略を立ちあげてから
約半年後の今秋、脚層は世へ羽ばたいていきます(笑)
(おもしろ解釈を賜り、お声掛け頂いた競馬王さんには感謝申し上げます。)

今回は脚層の基礎
(連載で次号1月号に応用編掲載予定)

他著名な方々の参考になる考え方がたくさん載っていますので、
ご興味ある方はamazonよりご予約お願い致します。

私も一つの理論に囚われず、たくさん勉強したいと思います。
【大井 穴馬券の刺客】

1R ⑥ズーカー(1着1人)
2R ⑬リコータイザン(1着1人)
3R ⑦ゴールデンジェム
4R ⑧ピエドール
5R ⑤ララサンパティック
6R ⑨コスモマギカ(1着1人)
7R ⑩シオラパルク(1着1人)
8R ①コンチアルテミシア
9R ⑥ビッグブラザー
10R ※扉
11R ※扉
12R ※扉

【變態の扉】
◆上記対象レースの2頭目(3頭目) or 印序列
◆10~12Rは騎手バイオリズムをテキストで
 「群」に分けて記載


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)


【トリプル馬単 note事前予想実績】※2021年9月現在
21年6月15日  川崎 ¥1,759,280 (買い目まま)
21年8月20日  大井 ¥2,877,325 (印◎○のみ)

【トリプル馬単 個人的中実績】 ※2021年9月現在
購入開始:2020年11月~(約9カ月)
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
【浦和】
ゼロ
の以上10回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし



1R トゥインクルレース35周年記念開催開幕賞
⑨ノーブルハート(2着2人)
初走だがなかなかひどいメンバーの集まりなので出来7分でも上位なのではないかと。推測でしかないが他を見ていてそれほどひどい。

紐候補
⑦ハナノコ
⑧ヒストリー(3着4人)


2R 1986 トゥインクルレース誕生賞
ここも同じように初走組を取る方が賢明な気がする。
④マルヨローズ
⑤グリーンフラッシュ(3着5人)
の割に両頭とも騎手が甘いので、キャリア浅かキャリア多い組でキラリと光るものを探すかのいずれかに振り切る方が良いでしょう。

②オトメノコ(2着3人)
既走組でキラリとなると、やっと内枠に入ったこちら。強い馬がいるとあっさりの可能性も大いに秘めるが、好走した後に大外枠を引いて華麗に飛んだ2走前を挟んでも、内枠なら脚を余して直線を迎えられるのではないかと。


3R 2歳新馬
◎ ⑦ゴールデンジェム
○ ③ネヴァートゥマッチ(1着1人)
▲ ⑥フローラルロマンス(2着5人)
穴 ⑤レベルクリア


4R 2歳新馬
◎ ⑧ピエドール
○ ⑥サンドファルコン(1着1人)
▲ ⑨オリオンアバンティ
△ ①モエヨドラゴン
穴 ⑦タツノレジェンド(3着4人)


5R 1987 外回りコース照明設備完成賞
⑪エクラタン
C1混じりの一戦で大穴を開けたエクラタン。相手関係的にはやれて当然で前走はその前の11着が原因での人気落ち。元々42秒台でコンスタントに走れるので、綺麗に盲点になったと言って良い。今日も引き続き。

變 ②ヴェネレ
上記と似ている盲点になりそうなのでがヴェネレ。前走大外で万事休す。3走前に同じような形で大穴を開けている。ここには書ききれないのだが中間で買いたい馬が多い番組構成のため、敢えて振り切って「盲点グルーピング」してみる。


6R 1987 オフト後楽園開設賞
③ジュンヴァドス(4着)
前走は長い脚を披露し、あわよくばの好走。これは内で脚を溜められればと思っていたのでお誂え向きの枠なのだが、雨残りの重い馬場がどうなるか。内差しが決まるならなかなか面白い存在。

變 ⑭リッキー(5着)
スプリントの先行力に賭ける手。外から制圧するように逃げれば台風の目。人気背負いそうな⑪オオイリとの外張り先行ポジション勝負。優位に立てればそのまま行った行ったなんてことも!?


7R 1989 ファンファーレ生演奏開始賞
①マイネルグローバル(4着)
基礎スピードは高いので逃げ・先行は叶うが、同型多いと脆いタイプ。最内なので少し引いても行き切っても良いので、ハッキリした競馬をして欲しい。不安は乗り変わりも条件は良いので知らない鞍上が極端な競馬をしてハマることを祈る。

⑥ロジタイム(3着3人)
昇級(自己条件戻り)でも狙う。この馬とはお付き合いが長く、ここではお馴染み。ムラがあり元は差し馬。逃げて好結果が出ているので継続をお願いしたい。いつも好結果の後はなぜか順番かのように引いて馬群に沈むのでもうそういうのはやめよう(笑)

※③プロスぺロ(やはり重以下ダメみたい)
良い競馬ができるようになってきたので狙うべき1頭だが、重馬場以下(0.0.0.4)が気になり過ぎる。馬が成長してきたので変わったと見るのも手だが、鬼門のC2戦となると大旗を降って軸とは言えず買い方に迷う一頭 


8R 1989 馬場内レストゾーンオープン賞
⑧ラインエンジェル
常に直線では伸びてきて展開次第では差さる馬。今日は3歳馬の参戦もあり、前が忙しくなることを期待して穴で一考。(直線やや時計掛かればという条件付ではありますが。)

⑥タワーズアドリーム
馬柱やや汚めな3歳馬で差し馬。人気落ちそうだがどうでしょう。鞍上も戻ってきて、1400で追走やや苦労の前走だったので、マイル戻りいきなりで。そのために戻って来た鞍上とも言えるのではないでしょうか。


9R 1989 イナリワン年度代表馬賞
④エドノテーラー
13秒台で走れていた馬が、前走の昇級と池谷騎手落馬による乗り変わりでパフォーマンスを大きく下げた。要はペースと知らない馬の二重苦。今日は池谷J復活で枠も内偶数。前を見て番手ポケット辺りで進められればまだまだ買えるのではないかと推測。そのためにはラチ沿い効いてくれないとダメなので、始まって外差し馬場とかなら下げる。戦前では買い。

①チェインドレディー
1,000m戦の2戦はやはり追走がキツかったようにお見受け。1,200m戻りなら目を瞑ってもう一度買う手。条件も内で直線進路選べれば穴の資格。

ここから先は

439字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。