見出し画像

1/15(日)全レース脚層表+限定買い目

日曜日の中央競馬です。

昨日の小倉開幕は初週でもやっぱり楽しかったの一言。
当たりハズレではなく考えたこととそれに対する答えがやっぱり楽しい。
特に芝戦ですね。

芝1200の穴馬券の刺客、エーデルサンライズ(4着7人気)、デルマヤクシ(7着8人気)もその直線の動き?伸び?は期待するものだったので、狙い方は間違っていなかったと思わせてくれるものでした。もう着順なんて誤差です。と言えるくらいの中身・内容でした。

まだ初週なので慌てずに。私も色々資料を出していますが、まだまだ馬券の大勝負は行っていません。例えば昨日2Rのジューンオレンジの内差し、最終ブランデーロックが下げてからのインアウトでアタマを見てしまうと、まだ大きな勝負ができる段階ではないなと思います。とにかく何度も言うように「潮目待ち」です。

そして事前に深く触れていなかった芝の長い距離にもかなり事前から注目しているのですが、(敢えて1200mばかりと思わせて中距離で稼ぐ作戦はツイッターでも「敢えて中距離やるかも」と記載しておりましたが。笑)これが初日はヒット。

穴馬券の刺客をまた引き合いに出すと、6Rのエールミネルヴァ(1着6人気)、9Rのフィレンツェ(1着10人気)と、穴のあーたーまーでした。本命でなかったのは「点」で狙える脚層持ちだからなので、刺客の単複などでうまくハマれば思わぬ配当が飛び込んでくるというものにすぎませんが。

皆さん思い思いの本命やら穴馬がいると思うので、それは個人が考えたものなので、ハズレても正解である(はず)なので意図を持った狙い、他者を参考にした組み合わせとなるともっと馬券が楽しくなりそうです。

どんだけ小倉好きなんだよ。と思われそうですが、もちろん今日も他を加えた3場に取り組んでいきます。正直なところ今は中京が極ムズですね。ただ愛知杯を見ても狙う脚はこれで良いんだと思えたのであまり考えすぎずに。作戦として、3場あれば一つを捨てるというのも個人的にはありだと思ってますとだけ記しておいて本題に参りましょう。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

限定買い目は・・・

小倉11R 門司ステークス(15:25発走)
中山11R 京成杯(15:45発走)
中京12R 4歳以上2勝クラス(16:10発走)

とします。

【本日のMENU】

①1/15(日) 全レース脚層表(※印付き)
 序列は(◎→○→▲→△→☆→注→變)の順
 ※7つ打っていないレースもあります

②脚層注目レース(注目馬)
 
 中京11R 日経新春杯(GⅡ)

③note限定買い目
 小倉11R 門司ステークス(15:25発走)
 中山11R 京成杯(15:45発走)
 中京12R 4歳以上2勝クラス(16:10発走)


~注意事項~
※脚層表PDFはWEBブラウザから閲覧・DLをお願い致します
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください(返金・他記事交換は対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません (開催を確認してのご購入をお願い致します。補填措置は当記事にて行います)
※他コミュニティへの脚層表・予想の転載・転売を禁じ、発見・報告を受けた際は調査を下に適した機関を通して対応させていただきます
※脚層表とは?(過去記事をご覧ください)

※2022年(昨年)は、年間通じて脚層を実施してきた為、昨年の脚層表をストックされて比較されている方がいらっしゃると思います。従って2023年からは、昨年同レースの脚層表掲載を廃止致します。あくまでユーザー(購入者)ファーストの措置となりますので、ご理解頂けますと幸いです。「脚層注目レース」の見解の中で昨年脚層について触れる場合あり。宜しくお願い申し上げます。

「全レース脚層表」「脚層注目レース」「限定買い目」は下記よりご覧ください☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

ここから先は

1,350字 / 3ファイル

¥ 600

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。