見出し画像

5/25(土)中央競馬(東京・京都)買いたいレース/★馬

割引あり

お待ちかね。競馬民皆の夢。ダービー週の中央競馬です。

先週のオークスチェルヴィニア★からの馬単一発、チェルヴィニア→ステレンボッシュで一刺しが決まり、やはり今年の重賞がんばる宣言が継続しているような気がします。人気決着でしたが前日イベントに参加させて頂き、そこで「土曜メイステークスのルメールJの意識から、チェルヴィニア頭でステレンボッシュは戸崎さんバイオリズムで2着の馬単だけ買いたい」とややリスクある絞り宣言をさせていただいただけに、上記人気決着だろうと、個人的な高まりはひとしおだった。というわけです。

これは良い流れをダービーまで!(いや、安田記念まで)と考えています。ダービーは毎年穴を勝手に見つけに行ってドツボにハマるのでなかなか当たらないのですが、それは今年の重賞がんばるマンが阻止してくれるだろうと。(どうやら直近9週中8週で重賞的中らしいです。※netkeibaさん調べ)

改めて書いておくと、今年は全体的に後半レース中心に勝負をしており、今まで大好きだった前半未勝利を含む平場戦の勝負数を減らしました。というのも、穴馬が穴オッズで買えない(世の中の人が馬券うまい)から、荒れても見えていない馬が飛んでくるから。というのが理由で、所謂「妙味がとれない」と判断したからです。それなら能力拮抗の上位条件での荒れを期待する方が断然確率が高いだろうと。ということで前半は儲けるレースではなく、当たりそうなレースや注目馬がいる際にピックアップさせていただき、後半に多少リスクでも勝負を賭けるという構成にしております。

ダービー週なので改めて書かせていただきましたが、要は楽しめば良いんです(浅はかw)そして、これを書いておいてなんですが今日は2場開催で後半レースのマークもキツくなる為、平場勝負で資金を稼ぎたいなと思います。

ということで、ダービー週、文字通り楽しんでいきましょう。
本日も競馬される方は宜しくお願い致します。GoodLuck土曜。

【本日のメニュー】
■買いたいレースの注目馬(見解有りレース)
【前半】
京都3R 3歳未勝利(★)
東京3R 3歳未勝利(★)

【中盤】
京都6R 4歳以上1勝クラス
東京6R 3歳1勝クラス(★)
京都7R 4歳以上1勝クラス(★)

【後半】
東京9R 富嶽賞(★)
京都10R 桃山ステークス(★)
京都11R 葵ステークス(GⅢ)
東京11R 欅ステークス
京都12R 4歳以上2勝クラス(★)
東京12R 4歳以上2勝クラス(★)

※上記レース以外は「Ⅹ」にて1頭「穴馬券の刺客」を掲載

■「★馬」(※本日は8頭)
⇒特に購入したい馬に「★」マークを付与
⇒「★」レースはⅩの「穴馬券の刺客」を記載しないものとしました

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
⇒媒体を跨いで確認する必要なし(※馬名の前に「Ⅹ」印)
⇒上記「買いたいレース」以外の刺客は「Ⅹ」をご覧ください
こちら→穴馬券の刺客

⇩⇩⇩「買いたいレース」「★馬」は下記よりご覧ください⇩⇩⇩

ここから先は

3,381字

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。