見出し画像

西日暮里から日暮里駅への散歩コース

軽い散歩道としてお勧めで見どころたくさんのコースがあったので、何か機会がある際はまた通ってみようと思う。

西日暮里駅スタート

駅を降りるとすぐに山がある。こんなところに山って感じだけど、道灌山という。写真の左側がその跡地のようだけど、現在は開成高校の敷地になっている。右側は西日暮里公園として整備されており、その公園から眺めると素晴らしい景色だ。ここが駅前というのが面白い。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

富士見坂

公園から少し歩くと富士見坂。都内にいくつかある富士見坂の中でも現在でも富士山を望むことができる坂らしい。いつかここから富士山が見える幸運にたどり着くことができるだろうか?その楽しみのために来てしまいそうだ。坂には過去撮られた富士山の写真が展示されており、見てるだけでも楽しいもんだ。

画像8

画像9

画像10

谷中銀座

富士見坂から少し歩くと、谷中銀座にたどり着く。ここの階段は夕やけだんだんというらしい。ここの商店街でいろいろ食べたりゆっくりする時間をもてる。いろんな店があって散歩も楽しい。

画像11

画像12

ここから歩けば日暮里駅。
ちょっと足を伸ばせば、谷中霊園を抜け、東京学芸大学を見ながら、上野公園へ行くのもまた良し。時間と体力などと相談しながら散歩コースとできるいい場所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?