見出し画像

#Xbox Mass Effect Legendary Edition 実績コンプ


実績コンプまで

168時間37分

アレな実績

放火魔

360版やPS3版のwiki情報だとワープが対象みたいになってるけどLEではワープは対象外だった。
ME2からの引き継ぎデータ使って開幕の地球でひたすらザコ燃やしてロードする虚無が最後の実績になっちゃって若干締まらなかった。

インセイン III

ディスク版持ってる人はオフラインにして初期バージョンにしたらとんでもない時短出来るらしいけどDL版だったので素直に1~3のインセインやった。
360でやったときも思ったけど2の難易度だけ異常に高いから2だけはこだわり捨てて強クラス使おう!俺はアデプトで地獄を見たぞ!!!

完走した感想

発売当初は結構な数の不具合出てたからアプデ落ち着いて快適になるまで寝かせておこう…って思ったらこんな時期になってた。おじいちゃんもう令和ですよ。
マスエフェクトシリーズといえば日本語版のDLCが開発中止になったり日本語版のDLCが配信停止になったりでまあ今思い返すと360時代ほんとろくでもねえことばっかりだったね。あんまり言うとXbox老人会認定されそう

レジェンダリーエディションの感想としてはやっぱカスミとザイードの存在が大きかった。おかげで集合写真も豪華になって思わずガチ泣きしちゃった。(360の時もガチ泣きしてる)

ME3のシタデルはゲーム史に残るレベルの神DLC

1はかなり作り直されて快適だったけど2と3はほぼほぼバランス調整くらいだったのかな?
3で男シェパでケイダンと恋人関係なると突然シェパが女シェパの口調になってオネエになってしまう致命的な翻訳漏れも相変わらずだったのは笑った。
新作も発表されてるし毎回セールでとんでもない投げ売りをされているしなので全人類遊んで欲しいタイトルだほんと。名作。

購入リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?