見出し画像

#PS5 マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~ トロコン


トロコンまで

12時間42分。

アレなトロフィー

たくさんの思い出

これは全然関係ないハレッシュの画像

期限ありモードの5年目でだけ発生するイベントが3つあるので1周目はその3つ&バッドエンド回収。
・5年目12月~ ルーウェン離脱&キリー離脱イベント(要好感度)
・5年目8月~ 工房

2周目は無期限モードにして特定の年月日でしか起きないイベントに注意しつつ他の実績を埋めていけばいい。
ただエンディング分岐には優先順位があるので下位のエンディングから見ていかないと追加で周回するハメになるので注意。(賢者の石を後回しにしてたらマリーLv50をうっかり満たしそうになってた)

ゴシップコレクター、アイテムコレクター、魔物ハンター

これは全然関係ないハレッシュの画像

同じ周回で全て回収する必要があるので無期限モード推奨。
怪盗を捕まえるイベント直後のうわさ話だけが時限?

元祖たーる!

これはたーる!の画像

たーる!

完走した感想

ハレッシュニキかわいすぎだいしゅき………………………………………。
アトリエシリーズ初めてやったのエリーのアトリエで最初に仲間にしたハレッシュニキにはもうほんと並々ならぬ思い入れあって。顔から性格から何もかもしゅきぴすぎる。錬金事故でハレッシュニキが触手責めされるエロ同人って20世紀にありましたか?あったら至急連絡ください。
何の話だっけ。エリーのアトリエのピンクの攻略本クソ厚くて最高だったよねって話?
オリジナルのマリーはゲームアーカイブスでちょっとだけやったけどエリーとシステム違いすぎてすぐ断念しちゃって。でも今回リメイク版やったらハレッシュニキかわいすぎてほんと最高だった。ぶっちゃけエリーのアトリエのリメイクに続くならお布施してやらあくらいの気持ちで買ってたから嬉しい誤算。
というわけでガストくんは来年出る新作もちゃんと買うので早くエリーのアトリエリメイクも頼むぜ頼むぜ…!レジェンドツンデレこと嫁に早く会いたい。

購入リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?