見出し画像

#Xbox 逆転裁判456 王泥喜セレクション 実績コンプ


実績コンプまで

249時間37分。
発売から2週間弱だと思うけど寝落ちを11回くらいしました。
多分これが一番遅いと思います。コンプ時間下から数えて世界一かもしれない。日本の恥。

完走した感想

というわけでコンプしました逆転裁判よんひゃくごじゅうろく。
ダルホドくん結婚してくれ。ついでにマブカプとプクゾーにも出てくれ。(?)
オドロキくんもぐうかわなんだけど俺はダルホドくんの方がシコライクゾーンど真ん中です。俺がダルホドくん本無限回収オタクだ。
あ、実績周りはゲーム内でどれ取りこぼしてるか表示されるので超絶親切だし回収も簡単でよかった。(よかった探し)
各エピソードのクソマロは以下の通りです。見ないで。

逆転裁判4 1話

このセリフ逆裁BLで9万回見た

1話から大号泣してた。
犯人はそりゃスレのテンプレになるわってくらい語録しか喋らなくて終始草生え散らかした。

逆転裁判4 2話

内容完全に忘れてたから実質初見プレーだったんだけど4の中では話の完成度一番高いように感じた。
いくつかの小さい事件が重なって一つの殺人事件を解決に導く…いやほんと…最終話以外はずっとこういうのでいいんだよこういうので…
でも4以前特有の次どこ行ったらいいんだよ問題で割とムラムラした。
あとダルホドくん病院でぶどうジュースまみれなってたから4の時期はアル中だったのか?興奮してきました。

逆転裁判4 3話

おう4の3話だけは一生許さねえからな
DSのときめちゃくちゃ苦戦したミキサーは相変わらずわかりづらかったし犯人から検事から証人から何から何まで全部クソの山盛り。

逆転裁判4 4話

メイスンシステム、んまぁ、そう、よくわかんなかったです。
なんか色々あって上からのゴリ押しの裁判員裁判員裁判員裁判で脚本ねじ曲がった感がすごかった。終わりがひどいから4は賛否両論止まりなんですか?男の脇汗で見抜きしなきゃいけないから4は賛否両論止まりなんですか?ダルホドくんシコいから4は神ゲーですよ。もっとホンシツを見ようよ。

逆転裁判5 1話

3DSの時もなんか多分同じこと思ったんだけどハードの進化で演出面がバチクソに強化された結果めちゃくちゃテンポ悪くなったな…って印象だった。メイちゃん以外の女は法廷出禁にして欲しい。
英語版だと途中のギミックどう変わるのかなーって調べてみたり発売当初とはまた違った楽しみ方をしてた。俺は大人になってしまった。

逆転裁判5 2話

テンポ悪くなりまくった証人手のひらドリルにイライラしすぎて「このゲームに偽証罪存在したらとんでもないことなりそう…」ってつぶやいた直後にサイバンチョが偽証罪について言及してきた。プレイヤーのSNSを読み取るのやめて欲しい。
あとこの辺から逆裁世界の警察検察ガバ捜査すぎんよ〜って呆れてた。ユガミ検事これで人気投票上位とか信じられねえ。

逆転裁判5 3話

内容覚えてなくて実質初見プレーだったけど未成年が有罪にはならないメタ読みで出会って4秒で犯人分かってつまんねえゲームだな…ってなった(早口)

逆転裁判5 4話&5話

ここに限って言えばガバ警察&ガバ検察はある程度仕方ないけど監視カメラとか施設の動作ログとかガバ施設なのは擁護のしようがないだろ!
3DS版やってて犯人覚えてたのもあったけどここひたすらダルかった。

逆転裁判5 特別編

キュイ!キュキュ…キュキュキュイ!
キュッキュ~~キュ!キュキュ~イ!

逆転裁判6 1話

うんち

逆転裁判6 2話

逆転裁判4アフターみたいなノリだったけど呪われすぎだろこの一座!って顔にしかなれなかった。
みぬきが好きじゃない人にこのシナリオやらせるの令和最新版の拷問では?
ちなみに俺はエロ同人の導入部分に非常に便利なのでみぬきちゃん性格の悪さ含めて割と好き。

逆転裁判6 3話

真相解明された後に犯人が警察に捕まるとかもなく後々の話に絡んできたのほんとひで(なんか見逃してる?)
あとここだけゲームオーバーなった。難易度高いというか単にうんちというか、うんちです。クライン編は余すところなくうんちです。

逆転裁判6 4話

うどんだったときの画像

逆転裁判6唯一の癒しエピソード。
他が軒並みうんちなせいで普通に裁判やってる(やってない)だけで高い評価得てしまうのなんなんだ…。

逆転裁判6 5話

前半のオドロキくん×ナルホドくん一生見てたい。
やってることがただの言いがかりだから裁判中に見抜きをしてはいけないってレギュレーションになったせいでナルホドくんで見抜きするオドロキくん(意味深)が同人でしか見れないの残念が過ぎる。
イチャラブ以外のオドナルを本編でもっとくれよオラというメモ帳スクショ4枚お気持ち表明だけして俺はチャーリー先輩に戻りたいと思います。
あ、前半のクライマックス終わったらあとはうんちです。

逆転裁判6 特別編

3DS版はDLC配信前に売ってしまったからガチ初見だったんだけどクライン編の超長尺うんちよりひどい無を浴びせられて終わった後完全な無になってた。
被告人の花嫁(21)がマヨイちゃん(28)にあなたは結婚してないからわからないんですみたいなマウント取ったあたりでもう未読スキップして終わらせようかと思ったよ。ちゃんと全部読んだけど。
でもサイバンチョにあなたは結婚してないからわからないんですみたいなマウントとられてうろたえるミッちゃんはかわいかったわョ!それはそうと6の発売前の特別法廷以来オバチャンの出番ないわネェ。というか王泥喜セレクション内で全くオバチャン出番ないじゃないのョ!一応オマケとかも全部確認したんだョでもオバチャンカゲもカタチもありゃしないョ今の若い子はオバチャンのこと知らないまであるョそりゃオバチャンだってオバチャンが喋ると全部場の空気持ってって新キャラの存在感全部奪っちゃうから使いづらいのはわかるんだョでもオバチャンだって出番が(省略されました。続きを読むには逆転裁判7を発売してください。)

購入リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?