見出し画像

さて、趣味?実益?競馬のお話。

NOTEのほうに私の馬券のこと書き込むのは、今回が記念すべき第一回。

さて、私の馬券は、基本、単勝&複勝 での馬券勝負。
ですから、大きいのはほとんどとれません。
万馬券なんて、はなっから狙うつもりがない。

私の馬券購入の基本は、1.1倍に1000万。 
あたれば100万の儲け。
外れれば、それまーでよー。という感じです。

ただし、額面はかなり上下します。

とにかく、あまり参考にはなりません。
書くことないからずらずらと書き込みする程度。
一番大事なところで、勝負にいって負けるなんてこと多々あります。

つい最近ですと、リューデスハイムという馬の単&複に500万ほりこんで
4着負けして、頭に血が上り・・・・
京都9レースのヒヒーンの複勝に1000万ほりこんで、5着負け。
東京のフローラS・アドマイヤベルの単&複でようやく全体の負けの40%程度を取り戻した。なんていう、しんどい馬券運用してます。
信じる信じないは皆様次第。

で、半日の競馬・馬券。

新潟8 1 ハリケーンリッジ
新潟9 10 パッカパッカブー
京都9 8 ヒヒーン
東京11 9 ヘデントール

この4頭で勝負してます。

もう、今月の収支はどうあがいてもプラスになることは可能性としてしんどいので、いかに赤字幅を減少させるかが課題です。

ちなみに、ヒヒーンなんですが、ちょっと頭おかしい馬主なのか調教師なのか‥‥使いすぎでは?と思ってしまう。
ただ、プロの目から見て何かしら計算できるのだから使っていると信じたいので、デビュー前から注目している私としては、見限るまでは毎レース
ある程度勝負します。。。。
ほんとに大丈夫かいな・・・・・

貴重なジャスタウェイ産駒。大事に使ってほしい。

というわけで、ヒヒーンはただ単に一周走ってきただけでした。
なんで使うのか、ほんとに聞きたい。
どこかの誰かが、殴り込みでもかけて、真意を問うてほしい気分だ。
納得する答えが返ってくるのだろうか‥‥

馬券の成績には納得。
やはり、色眼鏡では飯は食えぬということだ。
でも、明日は、思いっきり、私情を挟んだ馬券で勝負するつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?