見出し画像

【韓国】

ヤッホ!cochaドーソンです!
二泊三日、初韓国へ行って参りました〜

目的は韓国料理!!
(あわよくば、コン・ユに会えなかなぁとも思っておりました。会えたかどうかの結果は最後に!笑)

辛いのは食べられないけど、韓国料理大好き!
到着して初めての食事はこちら。一緒に行った子が前回食べて美味しかったと教えてくれたので、行ってきました〜

お肉と貝を一緒に食べる焼肉屋さん。
これは私にとって初めての味覚だったし、美味しかった!

他食べたもの。

アワビ粥。味は・・うん普通。
日本人ばかり並んでて、SNSに踊らされた感あり。
アカスリのおばちゃんに教えてもらったソルロンタン。
チェーン店だけど、好みすぎた。
今回の旅はお酒はあまり飲まず、ホテルで缶ビール。
ホテル近くの飲食店。待ったく日本語通じず
地元民にまみれて、韓国最終日の夕飯を。
懐かしのダンキンドーナツを空港で購入して搭乗

他にもカフェとかで食べたけど、終始お腹いっぱいで、思ったより食べれなかった・・
旅行の時、胃袋4つ欲しい。

あとは、念願の本場のアカスリ体験!

今回の美容系はアカスリ一択。

日本語通じるし、親切だし、すごい良かった。
おばちゃまがセクシーランジェリーを身につけてアカスリしてくれるから、謎すぎてなぜか聞いたら「濡れてもすぐ乾くし、ラクだし、昔からこのスタイルだから・・」と。ふむふむ。
韓国ドラマで習得した韓国語が思いの他通じて、ちょっと嬉しかったし、オプションでつけたマッサージも最高に気持ちよかった。

クリスマス前で、街も可愛い!

勢いとノリで決まった韓国旅行。
ご飯は美味しいし、親切な方も多くて楽しかった〜

電車で逆方面のホームに入ってしまい困っていたら、
日本人の彼女がいるという男性が助けてくれた!カムサハムニダーーー

海外に行く母を見るのは初めてなので、Sピは危ないよ〜行かないで〜と不安がって泣いちゃっていたけど、お留守番頑張ってくれた!子ども用パックや、もこもこパジャマなど沢山のお土産に大喜び。

コン・ユにあえたかどうか・・会えませんでした(そりゃそうかw)
ただ、韓国のアイドルグループと同じ飛行機だったので、なんだか騒がしかったな。
それにしても、フライト時間まで把握して同じ便にのって、目と鼻の先なのに、一眼レフで撮影するファンの方々。。
好きってすごいエネルギーだな〜って思いました!

アイドルグループの荷物、大量〜

今度は色々食べたいから、大人数で行きたいな。
2023年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?