見出し画像

私の物語-day11~12「手術終わりました」 at The Toronto Western Hospital

順子の手術は終わりました。
意識は戻っています。ですが、心配なこともまだ沢山で、、
彼女の回復力と生命力を信じるのみです。

カナダのquarantineは、かなり厳しく、2回も検査して陰性だということを示しても、どんなにお願いしても病院には入れてもらえませんでした。オンタリオ州の法律だから。

在トロント日本国総領事館へも相談をし、色々協力をしくださいましたが、国がたとえ免除してくれたとしても、病院側は受け入れないとのことでした。つい数日前にもコロナの院内感染を出しているので、すごく神経質になっている。

順子が今、どんな状態なのか実際に会えないことが一番の不安。
でも、カナダは順子にたくさんのラッキーとハッピーをくれている場所だから。
信じるのみ!

遠く離れた場所でもたくさんの方が助けてくれるし、応援してくれる。
日本でも、たくさんの方に協力と応援をもらって、カナダにくる道が開かれました。
言葉が通じないことが一番の壁ですが、三者通話の翻訳サービスを友人が紹介してくれたので、昨日導入しました。(よしえThanks!)

みなさま、たくさんの応援と心配を頂き感謝しています。
がむばるね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?