見出し画像

29_レガシィB4(BL5)_pivotスロコン取付

レガシィを手に入れて2か月。癖も雰囲気も大体分かってきた。非常に良い車で、ましてや僕の手に入れたのはNAの2.0R。乱暴に乗られた形跡もなくほぼ文句無し。気づいた点は電子スロットル特有の「アクセル踏んでから加速までの時間差」が気になるところ。これを解消させるのがこれ。

画像1

新品は意外と高いのね…。オークションで1/4の値段で、きれいなのを入手。これを車の下にさかさまにもぐって装着。この小さな機械、実はとっても優れものでオートクルーズも装備。アクセル踏まなくても設定した速度で走り続けます。

というわけで、詳しくは”例の”昭和ツインカムで、動画を明日公開します。組み込みの姿たるや、なんとも表現できないすごいことになってます。

思わず聖地に足を運んでしまいました。

画像2

分かる方にはわかる話ですが、相模湖が聖地な訳ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?