見出し画像

す…住みたい!最新型超高層ビルへようこそ!

◆あらすじ

 爆発で左足膝下を失ったウィル(ドゥエイン・ジョンソン)はFBIを退職し、FBI時代の同僚ベンの紹介で香港のパールのセキュリティ監査を担当することとなり、そのパールの98階に妻のサラと娘のジョージア、息子のヘンリーと住むこととなった。パールのオーナー、ジャオは最上階の220階にオフィスを構え、ウィルはそこでビル全体のセキュリティシステムをコントロール出来るタブレットを渡され、ウィルの顔を認証登録する。セキュリティシステムのコントロールセンターはパールより2km離れた地点にあり、タブレットを使うとそこへ行かずともビルの消火設備・エレベータ・ドアロック等全てがコントロールできる。そしてそれはウィルのみが実行可能となった。この後、ウィルはベンとともにスターフェリーに乗る。下船する時にテロリストの一味に鞄を奪われ腕を傷つけられるが、タブレットは上着の内ポケットに入れており無事であった。その頃パールでは、地下からテロリストのリーダー、コレス率いる一団が侵入していた。  

◆「スカイスクレイパー」のここがオススメ!!!

ふつうに面白かった!!  

言ってしまえば「ダイハードPart.1」なのですが、それを初めて見たときのあの気持ちを今っぽく感じれて満足。  

がんばるパパドゥエインジョンソンはもちろん、妻も子どももがんばり、信頼し合ってる感じがまた良し!

クライマックスバトルの演出もかなり面白かった。  


それにしてもこういう映画だけの素敵な建物ってワクワクするねぇ。(だいたい崩壊するけど)個人的には社長のSPに頑張ったで賞を贈りたいです。 ただ邦題は「ザ・パール」(タワーの名前)の方がカッコよかったんじゃないかなぁ?  ちなみにスカイスクレイパーは“超高層建築物、摩天楼”という意味らしい。

【スカイスクレイパー】

※もしこのブログが参考になったな!みてみようかな!と思った方はぜひ右下の「❤️」ボタンをクリックお願いします!今後もやる気が出ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?