見出し画像

汚路面表示No.1

こんにちは汚路面表示(汚く雑に書かれた路面表示)を勝手に添削している路面表示の赤ペン先生です。

No.1目黒区上目黒の汚路面表示

見ていただいたら分かる通り公共のものとは思えないくらいの汚路面っぷりです。
まるで幼稚園児が書いた文字、若しくは渋谷のギャルが左手で書いた文字かのような汚路面表示です。

運転手の気持ちになってみれば幼稚園児に「止まれ」渋谷ギャルに「止まれ」と言われているようでイライラしてしまうかもしれません。

ちなみに私は幼稚園児に「止まれ」と言われているようで思わず微笑みながら一時停止をしてしまいました。
そしてその後、工事のおっちゃんが早く仕事を上がりたいが為に雑で汚い路面表示になったんだろう…という所まで想像してしまい結局イライラしてしまいました。
思わず狭い道で40キロほどスピードを出している自分に気付き途中ココアを飲んで心を落ち着かせた話はまた今度

というわけでそんな汚路面表示を勝手に添削しました。
こちらです。


これから友人や恋人と散歩やドライブ中このような汚路面表示を発見した時は「俺だったらこう添削するな〜」などと自慢げに話してみるのもいいかもしれません。
ぜひ変わった奴アピールするのに役立たせてみてください。
その後の友人恋人関係は保証しませんが…

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?