見出し画像

ドアを開けて【君に贈るランキング】(毎週ショートショートnote)


部屋に帰ったらどこかおかしい。
いつも置いてある彼女の化粧品が消えている。
靴もない。
クローゼットの中には数枚の服だけ。
嘘だろ。
今朝は変わりなかったはず。
笑顔で見送ってくれたのに。



悪いところはいくつもあった。
どれがダメだったのだろう。
冷静に考えてみる。
あれか。
食器をすぐに片付けなかったこと。
ゴミくらいまとめてよといつも文句言っていたっけ。
靴下をいつも裏返しにして洗濯機に放り投げていたこと。
畳む時に面倒だと怒っていた。
水を出しっぱなしで歯磨きをしていたことか。
節約がモットーだったもんな。


これで4つか…
君に贈る俺のワーストランキング。
こんなもの要らないよな。
ごめんな。
君にフラれた最大の理由は未だにわからすじまい。


ドアを開ける音がした。
振り返ると彼女が立っていた。
靴を蹴り脱ぎ、俺の腕の中に飛び込んできた。
全然ぎゅーしてくれないんだもん!
今度だけ許してあげる。
荷物運ぶの手伝って。
俺は笑ってOKした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?