見出し画像

残りが少ない…!

2日分たまりました笑
いやー昨日は夜急ぎの作業であきらめたけど、なんかこの2日間は分けなくてもいいんじゃね??って思ったんで2日分を一つに書きます笑

気持ち的には大変のどかで落ち着いており笑
最近は帰ってからの用事の連絡も入ってきた笑

そしてふつふつと帰って満車や人ごみ、ビル群を見て生きていけるのか…
横須賀は大丈夫だけど、(大学も大丈夫だなww)
他、横浜とか普通に生活できんのか!?笑

そんな今日の一枚は今日の夕飯のお写真。
なんと生活していた新津邸に新潟の大学生が18名も来ちゃった!!!
避難しに近所の方が家に呼んでくれた…泣

ご飯もたくさん…!
食べ過ぎっちゃったよ…。

大学生がいっぱい来たもんで、風呂も外に入りに行くことに。
近くのお風呂空いてなくてちょっとイイ感じの温泉にww

お肌きれいにできるものいっぱいあって感動した…!!!
きれいになったかな!?wwあの子供も認めてくれるだろうか…?ww

ついでに体重計に乗ったら…1.5キロくらい増えてたww
クソワロタアアアアアア!!ww

昨日の夜はお子さんが5人いらっしゃるタテイシさん宅に!
夕飯ごちそうになってきました!

そこには出雲崎が好きという進路に悩んでる高1の男子の姿も!
いつもみたいに高校現場行ってるときのようにというより、
一般的な大学生を装って話してたなーww

ママさんたちを見て、
考え方がドンドン変わっていくってすごいなって思ったんだよね。
言葉にとらわれずことの本質の方を大事にしてる感じがタテイシさんからはする。

もう一人のママさんのシマさんも、
話したいことがある!
って連絡くれたのとてもうれしかった。

ケンゴさんとうまくやってく、みたいな話があったから
なにも口出ししなかったけど。

やりたいことの実現のために、動いて半年後。
それまでに言葉にしてみるとか、プロトを妻入り会館や新津邸でやってみるとか、町の人に自分のやろうとしてることの価値を届ける時間はあると思う。

とりあえず行動しながら考えるタイプな私はそうだったな。
わからないけど足搔き続ける、辛いけど。

これが顕著に伝わるのは今回だとほんとに思う。

地域とかに興味とかモチベを失った状態で、粗治療的にこっち来て…。
今更考えるとなんだこいつ!?案件でケンゴさんとユミちゃんと話してたなって。

でもブログやってたおかげでその当時の自分のことを否定だけして終わるってことがなくてよかった。

最後に残り1週間を切ってまいりましたww

1か月前想像できなかったと思うけど、
今我々が帰ってしまうから!と慌てていろいろ声をかけてくださる方がいっぱいいらっしゃって!ww

大変うれしい…けど、

また帰ってくるよ、焦らずいつも通りで大丈夫!
その様子が一番落ち着くから。

眠いまま書いてるので最後ぼろぼろかも…とりあえず書きたいことはかけたはず!ww

もしよかったらおこずかいあげちゃう気持ちでぜひ笑