見出し画像

移住ってさ笑

朝に2日分まとめて書いております笑
そろそろ終盤!!企画展の準備に追われてんぞ!!

デザインと伝えたいもの意識して。
成果物を作る作業は新鮮でだい。
イラレ使えるケンゴさんにどんどんラフで作ったパワポを渡していく作業を昨日はしてました笑

あとは写真とかコピーして余白カットして展示!!
いよいよって感じ!!

なまってきたんのかー?
最近友達とLINEしてても言葉の使い方違う感じがすっぞ?笑
役場の方にも、地元の人と話してるみたいって笑

っと、今日の一枚は昨日見た夕日!!!
いままでで一番綺麗だったかも!!

近所の人にデザート渡しにいったらなんか空がきれいで!
今日は無理ってあきらめてたけど、空と海の間だけ雲がなく、光が射してて

これはいかねば!!と走っていったら…
見えた…丸い太陽が海に沈むのを…
感動した…。あれ?運あるんじゃね???とかって思ってた笑

18日~20日は新大生が18名くらい来てて、
一昨日は夜、新津邸の裏でバーベキュー交流会でした笑

いつもよりテンションの高い議員さんや役場の方がいてww

「移住してきてください!!!」

学生側の自己紹介で、

『めちゃ楽しかったんで…私…移住します!!!』

「「うおおおおお!!!!!!」」

…。

…。

…。

え…?

何これ?

途中、ケンゴさんに「おい!顔!!」って言われるほどヤバイ顔してたらしい私ww

バーベキューなのに釣った魚全部煮つけちゃうww
ケンゴさんの港バイト代のお魚も「まちの方が譲ってくれたみたいで!」とか言って煮つけちゃうww

学生がCOOKPAD見ながら作った煮つけを、
魚を食べつくしているまちの人に勧めちゃうww

「いいから、君らが食べなさい!」

これって怖いんだなーって思ったよ、おばさんええww

魚ってものによって合った食べ方があるんだね。
刺身、焼く、揚げる、煮る、汁物、鍋もの…
お魚によって「ああこれはからあげだね。」とかって。
みんなお魚見た瞬間に言えるのよ。

魚の処理もよく知らずに、魚=煮つけはヤバイって知った笑

これ昨日の夕飯!!

中央に鎮座するのは…のどぐろ!!!
めっちゃうまい!!!

左のからあげはエイとヒラメ。
タコは刺身とアヒージョで。

イカ刺身と焼き。

漁協の方からもらったナスは焼き浸し。

味噌汁はちゃんとお魚からだしをとって。

お米は出雲崎でとれた新米。

これ、全部頂き物。

自炊最後の夕飯に最高の食事。
出雲崎の恵みいっぱいに、ケンゴさんの力が加わって、
くっそうまかった…。

さすが過ぎた…。

もしよかったらおこずかいあげちゃう気持ちでぜひ笑