見出し画像

離れがたい。残していくもの。

今日はまったり過ごしたよー
久々に出雲崎でしっかり過ごしたって感じ
僕夏気分よ笑

今日の一枚は公民館にあった資料室のたぶん鑑定したらやばそうなピアノ笑
公民館にある資料室、散らかっていたけどちゃんと展示っぽい明りとかあって、なにより置いてあるものがすごい!!

昔の農具や漁具、看板とか船もあるの!!

昔、税金を1000万とか使って整備したらしいんだけど…
「もったいない。」
案内してくれた教育委員会で働くママさんは言ってた。

最近ママさんたちからよく「もったいない」ってワード聞くなー
こんなにいいものあるのに活用できてないなんてもったいない。

今日は午前中、企画展のビラを配ってまして。
保育園や公民館とかに貼ったり、地域の人に配ったり、
みんな快く張ってくれたり、日程見ていけるのいつとか言ってくれたり、
これってすっごいと思うのよ。

あと、今日すごいよなってふと思ったのは、
よくしてくれるおばちゃんおじちゃんがおるんだけど、
普通に家入って、コーヒー飲んだり、お昼食べたり、テレビ見たり、、
普通にやってる自分に急にびっくりしたわ笑

ピンポンもだいぶ気軽に押せるようになったし。

ただ今日は会うたび、もう10日くらいで帰っちゃうんだね…ってみんなどこか寂しそうで…
いやーほんとまた来る気満々なんだけど笑
(夏目友人帳のコスプレをしに!笑)

企画展で落とすけど、落とすけど、
自分の達成度とか、それで帰っちゃうのは納得いかない。
自分の満足度とかって話をしたらきっとこのチームでは「は?」ってなるけど笑

次に繋がるように、地盤を気づけるように。
勝手にいろいろやろうとしておるぞ我はww

もしよかったらおこずかいあげちゃう気持ちでぜひ笑