見出し画像

弥彦!あと漁師!!笑

これ!って思いつくタイトルなかったから…笑
一番適当やなww

今日の一枚はママさんに連れていってもらった、弥彦神社!
明日から新潟総踊りってイベントが始まるんだけど、それに向け神社に踊りを奉納するらしく。
太鼓と下駄踊りを見てきましたー!

まず弥彦神社、まじ雰囲気いいぞ…
鎌倉のような日光のような京都奈良のような…
世界最大の鳥居があるのに、出雲崎来るまで弥彦知らなかった…!

はじめて弥彦って言われたときは人名とかなのかと思った笑

帰りに足湯によったけど、
『酒吞童子』の文字を見てつい、
「FGO!!!」と思ってしまったww

お昼ごろあわただしく帰ってきたんだけど、それはケンゴさんが港のお手伝いにいくため。
私もひっそりついていき、一眼をお借りしてパシャパシャと…。

漁師さんの中に2名くらい推せる方ができたのよねww
その人たちをずっと撮っておりました笑
帰るまでには1名最推しの漁師さんとはツーショ撮ろう絶対!

あとは近所のお家でお茶してと…
夕飯フードファイトして明日の詰まった予定に向けて寝る…って
あれ???企画展大丈夫か!??

とりあえずまあ…見ておこうか笑

自分の課題部分はしっかり考えていかないと。
こたえはまだだけど!!

最後にどっかで書いておこうと思ったことをツラツラと。
地域に入るときに地味に覚えておきたいこと!

・連絡手段は基本電話!名刺を持っていくと便利!
・口約束は基本絶対!「●日▲▲時に□□で待ち合わせな。」を覚えて!
・スマホのマナーモードは切ってなるようにしておく!気づくように!
・うわさは秒で回る!笑どこにいた歩いてたまでしっかり!!笑

パッと意外と重要だと思ったことたち。
意外と長期で入ってみないとわかんないことだったりするんじゃないかと笑

もしよかったらおこずかいあげちゃう気持ちでぜひ笑