見出し画像

膝だけおばあさんの回復記録

2022年10月、
買い物途中で突然、歩けなくなりました。
息子を保育園に迎えに行き、帰り道お惣菜を買って帰る途中でした。

短い横断歩道を、青信号の時間内で渡りきれないくらいに。
がくがくっと崩れるように、歩けなくなりました。

自分の身体に何が起こってしまっているのかわからない。
「骨が折れているわけではないけれど、膝がどうかなってしまった、ついに、どうかなってしまった…」という事だけ分かりました。

円板状半月板の断裂でした。
41歳、冬に入るタイミングの事件。
身体は魂の入れ物であるという事がはっきり認識でき、これまでの価値観がリセットされた出来事でした。
振り返りながら、記録していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?