見出し画像

自粛中に何をする?

こんにちは!

主にフリーで被写体モデルをしています。
らぶし〜です。

今までは予想だにしなかったコロナウイルスの感染拡大により、外出を自粛せざるを得なくなり、
撮影会や個人撮影もなかなかできない状況ですね。

撮られることや、人と会うことで自分を保ってきた私にとって、長く撮られないということは
精神的にもなかなかきついもので、
心が沈むこともありましたが、
気持ちがだいぶ前向きに回復したので久しぶりにnoteを更新します!!



この記事では
自粛中の今だからこそできること
(私がやりたいこと)
をまとめていきます。



同じ境遇のモデルさんや、前向な気持ちになれない方にもぜひ読んでいただいて、
頑張ろうと思えるきっかけになれたらいいな!


本題です!
私がやりたいこと

①美肌を追求する

その人の印象を決めるといっても過言ではない、とっても大切なお肌のケアです!

私は自粛期間中、スキンケアやマッサージに加えて

[1日2リットルを目標に水を飲む]

ことを目標としてます。
喉が乾いてなくても飲まなきゃいけないので、思い出したら即飲むといった感じです。

この、水を飲みまくるという美容法、お肌にかなり効きます!!

肌が綺麗なモデルさんってかなり映えますよね。
しかももうすぐ肌を出す季節がやってきます。

私はもともと水分をあまりとらないからか、1リットルでもきついくらいですが、
多分、多分、これから身体が慣れていくでしょう。
継続していきます。


②自分のなりたい体型になる 

モデルをしているので、普段から気にはしていますが
今こそ更に気をつけなければいけません。

皆気を付けようとは思っていても、家にいることが多いとどうしても運動不足で、自粛明けには
太った〜!って後悔する人が多そうだなと予想します。(笑)

ここは心を鬼にして頑張りましょう。

私はお腹を締めたいので、主に腹筋をしていますが、

全体的にバランスよく筋肉をつけたいです。

毎日少しずつだとしても、継続は力なり。
美ボディー目指して頑張ろう。



③勉強をする、本を読む

私は数ヶ月前からとりたい資格があって、勉強をしているのですが
今こそまさに、ガリ勉できるとき!

本を読むこともなかなか為になります。

まだまだ長い人生、

将来の自分のために今がんばろう。

④心を健康に保つ

こんな社会の中で、ストレスもたまるでしょう。
私のように発散法がカラオケなら、ストレス発散もいつものようにはできないかもしれません。

結局は、自分の心を健康に保つことが一番大切で難しいことなのかなと思うんです。

というか、
もうそれができるなら十分だといってもいいんじゃないかな。

心が健康ならなんだってできる気がするけど、
心が不健康なら、いつもならできることもできなくなったりするからね。

私にとって今のストレス発散法は、筋トレとドライブと料理です。

うまくストレス発散できない方も、自分に合った方法を見つけられたらいいな。


たまにならLIVE配信もしているので、誰かと話したいときとか、愚痴を言いたいときとか、話に来てくださいね!


こんな感じで、ダラダラしっぱなしにならないために
自分にできそうなことをまとめてみました。

書いて伝えることで、更に頑張ろうと思えました!

そして少しでも、誰かの心にも前向きな気持ちが増えたらいいな!

では、また次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?