見出し画像

1/25 北鎌倉での撮影日記

ずっとやりたいと思ってた撮影日記の一発目です!!
1/25北鎌倉での撮影日記を投稿します。
カメラマンさんは初のKKさんです。

撮影場所は北鎌倉駅周辺のトンネルと神社でした。
北鎌倉駅周辺は思ったより人も少なく、
撮影しやすいスポットだったと思います。

この日の服装はこんな感じで
白×白コーデに大きめサイズのGジャン。

下はリブニットのロングスカートで、愛するユニクロ様で購入したものです。

足元はまだ少し寒いので暖かくしました。

分かりづらいですが、珍しく髪を巻いてみました。
下手で上手くいかないことが多いのでストレートが多いですが、
この日は割とうまく巻けました。

暗い場所での白コーデは本当によく映えてくれました。
カメラマンさんの光の技術も凄かったな。

定番のこのポーズは、小顔効果の為にしっかり後れ毛を残すのが好きです。

↑ぼーっとした表情シリーズ。

ポートレート始めたての頃は、表情の作り方が分からず
笑顔がいちばんやりやすかったので、笑顔ばかりになってましたが
教えていただきつつ冒険していたら、
笑顔のワンパターンから脱却できました。

表情はあんまり考えると固くなるので、
考えすぎず、自然体が一番ですね。

撮影の日のメイクは、
派手にならないように注意しつつ
しっかり映えるように濃いめにしています。

この日はテラコッタカラーで目元とチークをメイクして、
リップは水々しい質感の赤を使用しています。
最近のお気に入りメイクです!

この日はREMEMBERで撮影依頼をいただき、
2時間撮影。
移動時間や、ちょっとした休憩など考えるとやはりこのくらいは欲しいですね!

撮影は楽しくて、時間があっという間に感じます💭

とても褒め上手なカメラマンさんで、
本当に楽しかったです。
穏やかな雰囲気だったので、自然な表情が出せたかなと思います。
次の機会が楽しみです✨

神社での撮影は初でしたが、
着物や浴衣でも挑戦してみたいと思いました!
近いうちに。必ず♪

では、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?