見出し画像

2/12 お台場での撮影日記

お台場には撮影会で数回行ってますが、
この日は個人撮影で来ました。

景色が良くて
くねくねがなんだか楽しい、
大好きなゆりかもめ線です。

ゆりかもめに乗ると
お台場に住みたくなります。

今回は、REMEMBERにてご依頼いただいたmikiさんがカメラマンさんです。

この日の服装はこんな感じ。

春を感じる服装というリクエストがあったので、
トップスとスカートでレースを取り入れ
春っぽい雰囲気にしてみました。

かっこいい系の写真が好きなカメラマンさんだったので、
トップスの黒とGジャンで、
かっこいい雰囲気にもなるようにコーディネートしました。

まずは海辺での撮影。
海の近くで育ってきたので、
海は昔から大好きでテンションが上がります。

人が少なくて撮りやすかったです。

珍しいおでこ出し。
ポージングは思ったより大胆でいいんだと学んだ場面です。

自分が思ってるより、首が倒れてるほうがいい感じの雰囲気が出ました。

実はこの日が初めての桜との撮影でした。

桜はあっという間に散ってしまうけど、
まだまだ桜ポトレも楽しみたいなあ。

あと、下から撮る写真は色々とごまかせないので、美意識高めていこうと思いました。😅

こちらは終盤に
お台場パレットタウンで撮っていただいた、お気に入りの一枚。

髪の崩し方、ポージング、服の見せ方、表情と時間をかけて全てにこだわって作り上げた、
私らしくない奇跡の1枚です。

(ちなみに普段は能天気でヘラヘラしてます。)

このコーナーには
昔の車が沢山展示してあって、レトロでかっこいい雰囲気が漂ってました。

かっこいい車に負けない雰囲気出せてるかな、、!?

大きな鏡もあって、
鏡を使った撮影も楽しめました。

カラフルで可愛い、ボールのコーナー。
パレットタウンは映えスポットがいっぱいでした。

なんだか、ディズニーに近いような
ロマンチックな雰囲気を感じさせます。

色々事情があり、
残念ながらこのコーナーは撮影できずでした。
でも見てるだけで癒されました。

この日の撮影では、
ポートレートを続けていく上で重要な学びがとても多かったです。

1枚1枚にこだわり、じっくり撮影ができたからこその新しい学びだったと思います。

とくに髪を崩すというのは
今まであまり気にしたことがなかったですが、
見せ方によりだいぶ雰囲気が変わりました。

カメラマンさんは初対面でしたが優しい方で、
終始楽しめました。

お台場は撮影もすごくいいけど、個人的に遊びにも行きたいな。

ではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?