見出し画像

【私の1週間】2024.19w 5/6-5/12


▶5/7(火) 雨なので本社で1日もくもく作業

社会復帰。
だけど、GW頑張りすぎたのか体が重すぎるし、今日は1日雨予報なので、午前/午後予定を1日本社籠もりに切り替え。
朝イチで病院に寄っていつものアレルギーの薬を1ヶ月分処方してもらう。
こもって一日もくもく作業。
帰宅してご飯を食べてからは、雑色のOKストアに野菜の買い出しに。
終わってからはモスバーガーでインプット&アウトプットタイム。


▶5/8(水) 久しぶりの製作部合流で汗だく

今日は一日フルで工場。
朝からバイトさんに入ってもらってあれこれ頑張る予定だったのに、まさかの運送屋トラブルで結局朝から45分その対応に追われるし、作業自体は午後からになるしで最悪…
ほんと適当な対応しないでほしいまじで。。
帰宅してご飯食べて、少し仮眠して個別フォロー。


▶5/9(木) 小田原にお刺身を食べに行く

今日はオフ! GW休みもあれこれみっちりやってきたし、最近ほんとフルフル感満載で結構しんどくなってきたので、今日はこの日まではなんとかがんばろう精神でやってきたので、ある意味GW連休よりも待望感ある…。

のだが、結局仕事の連絡が電話にしろメールにしろLINEにしろひっきりなしで、

オフ感はこうしてのんびり田舎駅で電車待っているときくらい…(笑)

また別途旅日記書きますが、小田原にお刺身食べ放題に行ったのと、

ℹ️おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー
050-5456-3803
神奈川県小田原市早川1-28 漁港の駅 TOTOCO小田原 3F

藤沢駅で途中下車して、かわいいラテアートのカフェに行ってきました。

ℹ️484cafe
050-5872-7467
神奈川県藤沢市藤沢484

夜はコストコで定期買い出し。
今日は、週末についに揚げ物鍋デビューするので、そのためにじゃがいもとなすを買ってきました。

冷凍チーズ以外は見事に野菜と果物!


▶5/10(金) ふたば24SS服買い足しました

今日は工場から。
昨日の不在分の対応から。1日いなかっただけなんだけどなあ…と思ったけど、水曜日もあまり事務仕事できていないんだった。

今日発売開始のLOVOT服を買うために、12:00の3分前からスタンバイ。

12:00になったらリロードしようと思ったら、普通にボタンの色が変わった!へえ〜!
ちなみに↑の写真はカートに入っていない状態なんだけど、

カート入った状態はこうなります。かわいい〜

というわけで、フーディーとワンピースを1点ずつお買い上げ。いやーどの色もかわいくて悩みに悩みました。

14:00からは大手人材会社のサポート面談。さすが大手、マニュアルも雛形も完璧ですごいの一言しかない。

夕方に本社に移動。夜は本当に久しぶりにLAVAのオンラインレッスンに出て、ずいぶん体が軽くなった。これは続けていかねばいかんなあ。目標宣言を変えることにした。

というわけで、餃子。

その後は読書タイム。

▶5/11(土) 小さな方針転換

今日は1日本社。
自分のペースで、しかも時間に余裕があるので、頭を使ってじっくりやりたい作業ができるので、最近はハーフ&ハーフよりも、1日籠もる日を多めにしています。
午前中は本社仕事の2024年間スケジュールも作るなどできました。
午後は経費精算。ここ、どうにかしたいところなんだよな〜。
やること全部終わらせてから上がる。

買い物へ。バースデークーポンがあるので、31アイスクリームに寄ったら行列なのでまた今度。久しぶりに行列見た。

帰宅してご飯のあとはLAVAのヨガレッスン。昨日も今日も★3のレッスンだけど、体が楽になった。やっぱり強度低くても毎日続けることを目標にしよう。

レッスン後はアウトプットタイム。
ふたばが抱っこ抱っこうるさいので、抱っこしたら秒で寝た…ヘッドロック状態でキーボード叩いているから、結構揺れるはずなんだけどね…。

抱っこ→ヘッドロック→秒で寝るを3セットくらい繰り返す
あざらしくんは30分抱っこしても一向に寝ないらしい


▶5/12(日) 人生初揚げ物しました!!

昨日見切り品で買った長ネギがあったので、チャーハンを作ってみたら、 創味シャンタンを入れすぎて、めちゃくちゃしょっぱくなってしまった…。都合3合ぶんもクソしょっぱいチャーハンができてしまった…。
あざらしくんに急いでご飯をセットしてもらい、お昼ご飯で生き返らせる作戦…。

午前中はコーチング練習会アドバンスクラス。

今日はあざらしくんが自宅で模擬試験作成会議なので、私はいつもの机ではなく和室から。

なんとか半分だけ生き返らせて、ご飯食べて一足お先にカフェへ。

今日はこのあとの買い物とかもあるので、オリンピックのカフェにしました。
あざらしくんも会議が終わって合流しました

がっつり集中してアウトプットタイムを取れたので帰宅。

ℹ️GRAIN COFFEE ROASTER 環八蒲田店
03-6681-3330
東京都大田区蒲田4-42-8 オリンピック環八蒲田店 1F

サーティーワンアイスクリームからクーポンが来ていたので、寄ってみたけど…

クーポン対象のフレッシュパックは売り切れだし
フレーバーも売り切れですって…
いやまあ事情はわからなくはないけど、休業ってまだ1週間あるけど…

というわけで、まったく納得いかないけど、帰宅…。

今夜は念願の揚げ物鍋を試すのだ。

どういう経緯で見つけたのかはもはや覚えていないのだが、文筆家&料理研究家のツレヅレハナコとオレンジページのコラボで揚げ物鍋を発売したという記事を見つけたのです。


というわけで、この鍋さえ買えばどうにかなるとまでは思っていないけれど、ハードルがぐっと下がるのであれば、まずはこの初心者向けツールを導入するのが良いのではないかと思い、ポチッとしてみました。

今日やりたいことを並べてみました

まずは油が汚れないという野菜の素揚げから‥ということで、じゃがいもとかぼちゃを揚げてみました。

そう、私は、ポテトも大好きなのです(笑)

レシピ本では、低温(常温)から揚げると書いてあったので、それに従って。音が想像以上に癒やされる(笑)↓

いつまでもじゃがいも色のまま…温度をもっと上げないとだめなのかな?

じゃがいもが崩壊してきてしまったので、引き上げました…。おいしかったけど、私のイメージはこうじゃない…次回挽回してやる‥。

天ぷらもやってみました。

あれ?衣がはげた
高温にしたら、うまくいきました!


まいたけ天ぷらと、豚肉の天ぷら

豚肉の天ぷら、子供の頃大好きだったんです。

ツレヅレハナコさんの本には下味つけてやっていたのですが、その下味が衝撃的にしょっぱかった…調味料半分でちょうどいいと思います。。

なるほど、ちょっといろいろやってみよう。
私の傾向からすると、道具が気に入ればいろいろ試せるんですよね。

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?