見出し画像

【2023年5月26日】結局自力ではやらない

今日は自分の執務室を片付けました。
どでかいダンボール2コをすべて処分したので、だいぶスッキリしました。

私は脳内の思考整理は得意ですが、物理的なお部屋のお片付けみたいなものはあまり得意ではなく…きれい好きでもないので、一度景色になってしまったらそういうもんかと受け入れられてしまいます(笑)

ですが、明日の土曜日、本社の女性社員が、「工場でやることあればいきますよ〜1日いられます」とのことだったので、山積みになっていた書類の仕分けをしてもらおうと動き出したら、一気に片付けまでいけた感じです。

この申し出がなかったら、昨日も今日も私の目の前の景色は絶対変わりませんでした。絶対(笑)

10年プロジェクトでは、さまざまな企画を通して「一緒にやろうよ!」を形にしています。

今日のタスクとして書き出すのは自分の手帳でもできますが(実際やってますが)それをメンバー間で共有したりやっている姿を見せ合ったりすることで、自分だけのものでしかないタスクを、一緒にやっている感覚になれます。

私は自分は比較的努力家だと認識していますが、これは、「人が一緒にやっている場合に限り」という条件付きなのが現実で…。

でも、それって私だけじゃないと思います。

人が一緒にやっているならできるところがあると少しでも思うなら、ぜひ、一緒にやってくれる仲間や刺激や機会を与えてくれる人と良い関係を築いておくべきです。

お互いに刺激を与え合える関係性の方が、いますか?

*photo*
先日外から眺めた(笑)、コクヨのシェアオフィスです。かっこよかった〜!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?