見出し画像

【私の1週間】2024.2w 1/8-1/14


▶1/8(月) 年末年始企画走りきった〜!

ついに今日が年末年始企画最終日!
結局最後の最後まで声が出なくて、コンテンツづくりのうち音声コンテンツはできなかったから、せめて文章のコンテンツに取り組む時間は絶対に達成したい。

まずはいつものBUCKLE COFFEEで。

今回の企画の振り返りと、これを活かした今後の体制づくり。OKストアに買い物に寄ってから、帰宅。

あざらしくんの夕飯用にビーフガーリックライス買いました

さっきのやり残しとお昼ごはん食べて、LAVAオンラインレッスンのエナジーヨガ。最後のストレッチはパスして、急いでカフェへ。

企画最後のアウトプットタイム2時間。

これで合計51時間になって、なんとか今回の企画の目標時間の50時間をクリア。

隣に座っていた見知らぬおばあちゃんが、「お先に失礼するね、がんばってね」とありがたいお言葉…。

帰りにサーティワンに寄る。以前10年プロジェクトメンバーからいただいたギフトカードがあるので、今回の企画が無事に終わったのでそのご褒美はここでいただこうと思っていたのですが…なぜか休み…。

帰宅して、家事代行さんの立ち会いの間は、読書タイム。12月の分厚い課題図書がまだ読み終わっていないので、1月中に読み終わらないと2月の読書感想文企画に応募できないので、計画的に読まないと。

21:00からは10年プロジェクトメンバーによるおとなの防災セミナー。

本番が翌日とのことなので、うちの枠は練習の時間として使っていただきました。
その後はミーティング。ようやく私の年末年始が終わりました〜!


▶1/9(火) 歯医者さんでクリーニング

社会復帰。
今日は1日工場。

少し早めに出て、歯医者さんへ。

先日はめた銀歯の様子見と、クリーニング。歯石を取るやつは痛くないってわかっているのに、あの音がどうもだめでいまだに緊張…。でも以前は出血していたのに、今回は出血ゼロ!歯磨き意識するようになってから、だいぶ変わったと思う。

着色も取ってもらって、真っ白になりました!

歯を白くする歯磨き粉よりも、歯医者さんで磨いてもらうのが一番効果的だと思う…。

その後は久しぶりにコストコへ。
常備品のほか、年末年始がんばったご褒美に、ウィンターペンネグラタンを買うつもりが、なーーーーい!!

仕方なく、今週セール価格になっている、シーフードペスカトーレをゲット。試食でいただいておいしかったので。
あと、2022年のクリスマスパーティーのときに買ったお肉がおいしかったので、セールじゃないけどゲット。分厚くてうんま。

今夜は読書ほか、たまっているスタンドエフエムの収録など。

あ、あざらしくん帰ってくる!
お出迎えにいかねば
そっちじゃない…


▶1/10(水) ケーキ屋さん風

今日もハーフ&ハーフ。
昼休みにちょっと重たい話をしたので、少し遅れて13:00工場出発。
五十日だし、経費精算等もやらなきゃね〜と張り切ってきたものの、ノルマがまったく届かず…仕方ないので、年末の後片付けもろもろ。これはこれでさっさとやらなきゃいけなかったことだからね〜。

帰宅前に1時間集中してアウトプットタイム。

帰宅してから、スタジオブルーのヨガレッスン始め。今日はブルースタイルヨガ。

終わってからまた1時間アウトプットタイム。

あざらしくん用のチョコチップパウンドケーキも焼く。

最近AIの背景加工アプリにハマってて、

これが、
アウトラインで切り取って
こうなる!

すごくないですか(笑)

▶1/11(木) 愛想笑い激しい営業マンが来た

今日もハーフ&ハーフ。
午前中に来た営業マンが愛想笑いがすごい人でかなりドン引き…。
午前中の作業が押したのと、若い子の話を聞いていたので、13:00に出発。

お昼食べて本社へ。
今日は作りたいと思っていた資料が台帳貸出中で作れず、五十日の資料も来ない…というわけで、昨日に引き続きたまっていたあれこれを対応して終了。
日頃からやりたいことはかなりめちゃくちゃあるので、昨日今日のような本来やるべき仕事ができない日は、やりたかったけど後回しにしていたことができてよかったと思わなければ。

帰りにベローチェに寄って、

2時間きっかり集中してアウトプットタイム。

帰宅してからは、スタジオブルーのパワーヨガクラス。終わってから、ごはん。こんな時間なのに、お腹いっぱい食べてしまった…いかんいかん。


▶1/12(金) かけずりまわり

今日もハーフ&ハーフ。
急遽午後イチでアポイントが入ったので、その対応をしてから出発。

帰宅してご飯食べて本社に着いて作業開始…と思ったら、お客様から電話が入って、「あと10分ほどで着きます〜」と。えっと、お約束してましたっけ?
どういう経緯なのかはよくわからないけど、要するにあと10分ほどで工場に着くらしい、ので、急いで自転車で出発。
これ絶対私じゃないと対応できないやつ…だったので、結果的に良かった。
戻って、今日やっておきたかったことだけ済ませて、今日はもうおしまい。

いつものベローチェで閉店までがんばる。


▶1/13(土) どしゃ降り雪に橋の上でやられる

今日は夕方に積み込みが2件あるので、まずは午前中にその段取り。
順調に(しかも早めに)終わったので、今日は1日工場のつもりだったけど、夕方には本社に向かえることに。

少し雨がパラついてきたけど、まあ行けるっしょ、と出発したら、

一気に雨雲に覆われて、雨…
そして雨が固まった感じの雪やひょうみたいなものまで・・

風もすんごい強くて、湿り気の多い大粒になった雪が顔にバシバシ当たって痛かった…とどまってやり過ごしたかったけど、橋のてっぺんだから、ひたすら濡れるという過酷さ…

なんとか帰宅、ひとまず全身着替えて、本社へ。
結果的にはそんな無理して戻る必要はなかったので、さっさと切り上げて、ベローチェへ。

このどしゃ降りの流れでついつい準備が甘くて、まさかのPC忘れにつき、集中して読書タイム。

帰宅してからは、ふたばと映画。久しぶりに「ターミナル」を観た。当時はまだ海外旅行にもあまり行っていなくて、分からなかったことが、今ならわかるようになったこともおもしろい。
たとえば、機内食担当の彼のもとに入国審査官の彼女が現れた「スバーロ」は世界展開しているピザ屋さんだと今ならわかる、とか。(マニラでスバーロのピザを食べました)

お出迎えに行かないと
あざらしくん帰ってくる♪感じが伝わる(笑)


▶1/14(日) 学生にコーチングセッション

いつもどおりの時間に起きて、冷蔵庫の中片付けごはん。
調子に乗って作りすぎてまったく食べきれず、また冷蔵庫の中にたまる(笑)

10:00からはコーチング練習会アドバンスクラス。

今日はメンバーが会社の後輩を誘ってくれました〜!ニューフェイス嬉しい〜!

初回だからと言って適当なフィードバックはしないのが私の講座だけど、さあそれが吉と出るか凶出るか…。
終わったあとはいつもどおり投資勉強会をしてから終了。

急いで準備して、大学の学生会館へ。
今日は三ヶ月くらいに一度のサークルのミーティングなのだ。
移動している間、東京駅に着いたくらいからもう始まっているくらいの大遅刻なんだけど(笑)、なんとか後半30分だけ参加。(今日はスムーズに終わった)

オンラインとリアルとハイブリッド開催でした

そーっと入ったのに、うっかり扉をバターーーーーン!!!と閉めてしまって、すべてをぶち壊してしまった…。。

終わったあとはみんなでサイゼリヤへ。
20年遠ざかっていたので、誰と何を話していても新情報ばかりなんだけど(笑)、今回はたまたま新幹事長の学生の隣に座ることができたので、最後はがっつりコーチングセッション(笑)
「◯◯さんが幹事長でやりたいことは何?」などなど行かせていただきました(笑)

ℹ️サイゼリヤ 西早稲田店
03-3202-8600
東京都新宿区西早稲田2-1-23 パシフィック西早稲田1F


終わったあとは、豊洲へ向かう。

途中で飯田橋駅の駅ナカスタバで電源のある空席を見つけた!

しばしアウトプットタイム。

珍しく店内用グラスで

ℹ️スターバックス・コーヒー 飯田橋メトロピア店
03-3269-3898
東京都新宿区神楽坂1-13 東京メトロ飯田橋駅構内https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13033561/


豊洲駅へ。あざらしくんと合流して夕飯。

でっかい餃子!
レバーの生姜焼き!めずらしくないですか
ほとんど居酒屋だけど、豊洲らしく鉄火丼もあります

ℹ️万福食堂 豊洲駅前店
03-3536-0129
東京都江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー1F

その後はホテルへ。

今日は久しぶりにラビスタ東京べイにお泊まりなのだ。

いつの間にかホテルの目の前に小さなセブンイレブンができていたので、

いちごアイスゲット。おいしかった〜!

共立メンテナンスのホテルといえば、夜鳴きそばが有名だけど、時間の問題と細麺あまり好きじゃない&ラーメンスープがしょっぱい、でほとんど食べてこなかったんだけど、今回は食べに行ってみました。

トッピングにネギチャーシューなんてありました!豪華!
ラーメンに、練り梅?

あざらしくんとはんぶんこしたので、練り梅は入れられなかったけど、どんんな味なんだろう…?

スカイツリーと東京タワーが両方見える展望風呂に行ったけど、なぜか急に全身かゆくなって早々に離脱…なぜ…?

夜は、今日参加したミーティングのレポート書き。
20年も遠ざかっていたアウェーの人たちに読んでもらいつつ、私なりのそれなりのツッコミの内容でもあるので、かなり気をつかって書いたせいか、1時間かかった…。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?