見出し画像

【私の1週間】2016/37w 9/5-12

今週は、夫が作って公開している化学の動画が250本くらいあるのですが、そこで使っているテキストを売ってくれないかという話がきているのでその販売フォームを完成させるのが一番重要事項でした。

手帳講座の申し込みに使っているフォームメーラーのpro版を使って無事に完成!

それ以外は、ずっと放置していた、パラレルキャリア活動告知&報告用のブログの情報整備にとりかかりました。まだまだ全部できてはいないのですが、8月に続き今月もコンテンツ製作月間なので少しずつ取り組みます。


▶9/5(月)

楽天で買った冷凍ストック用ベーグル試食。1コ100円相当でわざわざ買いに行かなくてもいいのは大きい。

▶9/6(火)

★新人に我が社のオリジナル商品の研修2時間。元予備校講師の腕がこういう時に。実際この技術を考えだしたのはうちの母なのだけど、彼女はザ・職人なので教えるのがかなり苦手。私の辛抱強さに感激していた(笑)

★10個入り卵入ったバッグを落として4個壊れる。5個無傷で冷蔵庫へ。1個見つからず…。

▶9/7(水)

★我が社の社員第一号の人が工場にフラッといらした。
あの頃の社員は、私達姉妹を保育園に迎えに行くのも仕事のうち…。
姉妹で左右の上腕にしがみついてぶらさげてもらうのが楽しかった〜ってガンダム級の力持ちでした。50過ぎた今でも上腕はものすごマッチョです。

★大好きだったはずの西五反田のつけ麺、いし井が急にこってりに感じられて残してしまった…。大盛りにチャレンジしたのが無謀だったのか。

★当たり前だが、PC向きの机の高さと書き物作業向きは違う…テーブル低いとPC楽だなと今更気づいた。

★コーチング練習会。
今回はマンツーで。相手の価値観を考慮した会話の練習。

▶9/8(木)

★久しぶりに製作の仕事。
前日に女子で合計20時間かけて4/7終わらせた仕事を、今日私が4時間で3/7終わらせろという製作予定をしれっと立てていて、全員知らんぷり…。
「これ(私が今やってるの)、今日出荷なの?」と聞いたら「はい、出荷します」と返事したのでブチ切れた。こんだけ仕事残しておいてなんだその態度は。

まあ結局4時間で終わったけど、あまりに頭にきたので終業後に全員集めて説教…。

▶9/9(金)

★クレーム対応に外出。。
帰りにスタバ。9/9ということで99%デーだとのこと。

★大好きな大井町オリガノチキンドリア大盛り。キャセロールがほぼピラフで埋まってる(笑)。

★気が向いてお台場まで京急バスで。アクアシティのスタバが絶望的にWi-Fiが入らなくてびっくり。

ポケモン族たくさんいました。

▶9/10(土)

★涼しくなったのをきっかけに少しずつデニーズチェックインに戻そうと決意して釜活で宣言、無事実行。

夏になってから起床時間が遅くなり、毎日家の片付けを進めたかったり実際進んで机が綺麗になったりで朝チェックインはずっと自宅だったのです。

★釜活メンバーから、日経WOMANの取材を受けたとの報告を聞いて、主宰グループ「同じ釜の飯を食う(通称釜活)について考える所あり、意見を投稿する。

この土日、釜活のこと、私の提供できる価値のこと、付き合う人がこの1年でガラリと変わったこと…などなどを一通り振り返っていた。

詳しくはまた別の機会に。

▶9/11(日)

★いつもと同じバスにのり、最寄りの駅のスタバチェックイン。この時間(7:30)だと先客ひとりだけど、8:00まわるとほぼ満席…!

昨日から引き続き、あれこれ考えてメンバーとのやりとり。

★手帳勉強会
4名様満席で、一番遠い方は御殿場から…!一番遠い人は関西からで、第2位が御殿場、第3位が厚木&川越。ありがたい限り。

★夜はマンションの理事会に。駐輪場代集め、もう下期のが始まるのね。はやっ。。

来週末は楽しみにしていた、シンガポール旅行!1泊4日の強行スケジュールなので、無理しないようにします。





勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?