見出し画像

【甲府】フレンチトーストデー


▶5/7(日)

リノベカフェでフレンチトーストモーニング

1日雨予報。。。

朝の段階では晴れてはいないけど、結構明るい!

これはチャンス!

というわけで、昨日行ったAKITO COFFEEのもう1店舗へ。
こちらは醤油とお味噌の蔵をリノベしてできたお店。
気温や風が吹く感じはとても気持ちいいので、外の席を確保。

メニューはワンプレートの朝食セットぽいのとフレンチトーストの二択。

2人でフレンチトースト1つオーダー。
「蔵」だし、グループ来店の場合はこちらのお店へ、というご案内があったけど…
店内の座席はすごく少なかったので、外がオススメ
椅子はいろんな形や大きさがありました

ℹ️Tane
山梨県甲府市城東1-15-10


道の駅めぐり

というわけで、道の駅めぐりへ。

まずは風土記の丘農産物直売所。
入ってすぐのお花が華やかで素敵〜。
スターチスだって。聞いたことない。育てやすいのはいいなあ。
広々としてきれいでした!

ℹ️風土記の丘農産物直売所


次に寄った道の駅とよとみは、かなり肉魚系が充実で。

ガチ肉屋
山菜すごーい充実!
冷やしほうとう買ってみたけどイマイチでした・・
やっぱりこっちのほうとうのほうが好き
あざらしくんが買っていたサービス納豆、こちらには自販機があった。

ℹ️道の駅とよとみ


甲府昭和 生パスタランチ

お昼は、googleマップで見つけたパスタカフェへ。

個人的には甲府に来たんだからほうとうを食べたいけど、あざらしくんがあんまり好きじゃないのです…。(麺類はツルツルであってほしい?でもクリームパスタはツルツルじゃないかな)

おしゃれなメニュー!
うわー女の子が好きそうなのばっかりじゃん

あざらしくんは不思議なカフェラテが気になったらしく、もこもこなキャラメルラテを頼んでいました。ドリンクメニューなかったので、予習してないと気づけなかったけど(笑)

おっさんが頼むものじゃなくない(笑)?

フレンチトーストが看板らしいので、フレンチトーストセットで。

プラス550円のわりには、ちんまり…

そりゃパスタにセットで食べられるわな…。

私はチーズクリームのフェットチーネ
あざらしくんカルボナーラ
客席もゆったり

フレンチトーストが小さい以外は大満足。ごちそうさまでした!

ℹ️PASTA CAFE Rin Tree
055-267-7103
山梨県中巨摩郡昭和町上河東1325-3


そんなフレンチトーストには、お向かいの嵜本のパンが使われているらしいですよ〜。

文理学院の看板が激しいけど、手前のパン屋さんが嵜本
108層!!
結局食パンのみ買いました

わかっちゃいたけど、やっぱり私はペックのパーネ・ア・カセッタ・アラ・イングレーゼが一番好きです。食パンは甘くないほうが好き。

ℹ️高級食パン専門店 嵜本 甲府昭和店
055-288-0730
山梨県中巨摩郡昭和町上河東1300-4


ショッピングモールのスタバへ。17:00まで粘る。

広くて居心地良かったです!

ℹ️スターバックス・コーヒー 甲府リバーシティ店
055-273-7866
山梨県中央市山之神1122 リバーシティショッピングセンター


最後にスーパーめぐり。同じ建物内にあるオギノ。

このお刺身こんにゃくおいしかった!
こんなにぺたんこだったっけ?シュウマイおいしかった!


臨時号のあずさで東京へ。GWしっかり楽しみました!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?