見出し画像

【青森】蔦沼スノーシューハイキングとりんごキッチン食べ尽くし

▶2/11(土)

奥入瀬渓流ホテルの朝ごはん

昨日寝るのが少し遅かったけど、なんとかいつもの目覚ましより少し早く起きられた。朝から旅日記書いたり、本読んだり。

朝食の時間がなんと6:45しかあきがないと聞いていたけど、そんなの絶対無理すぎるので最初から守る気なんかないので、9:00前にレストランへ。

メニューはやっぱり2年前とあまり変わらなかったけど(笑)、私は好きなものばかりなのでまったく問題なし(笑)

カラフルな野菜だと食べる気になるフシギ
たべごたえ満点

イチオシは、ライブキッチンのほたてラーメン、ほたてオムレツ、そしてしぼりたてりんごジュース。

炭水化物アタックはさすがに野菜のあとです

あと、個人的にはミニ丼が好きです。いくらは当然ながら、塩辛が地味においしい(笑)いずれも塩気は控えめなので、食べやすいです。

いくら好きなだけ…

奥入瀬渓流ホテルごもり

朝食の後は引き続き旅日記書いたり勉強したり。

お部屋の広いソファもいいけど、ラウンジもまた素敵で。行ったり来たり(笑)

暖炉の薪のパチパチ音も好き

お昼にLAVAのオンラインヨガレッスンに出て、体をほぐしたり。

この背景でレッスン出るのかっこいい

蔦沼スノーシューハイキング

14:00からは蔦沼のスノーシューハイキングのツアーに参加。

また東京と同じかっこ

2年前にも参加して、すっごく良かったので、あざらしくんにもぜひ参加してほしいと思って!

なんでスキーゴーグルってこう玉虫色なのか
いい天気!
風もないし、気温も高いし。

これはきっと暑くなるよね…ということで、持ってきていた帽子も手袋も車においておくことに。(つまりは東京にいるときとまったく変わらない、極暖一枚にハイブリッドダウンパーカーだけ)

雪はこんもり。
新しい宿泊施設みたいです。
なんかクリスマスツリーみたいじゃない?
いざ、スタート!
いざ、スタート!雪が積もっているエリアは、ドサドサっと落ちてくるかもなので、足早に通過(笑)
完全に全部雪山になるわけじゃないので、落っこちないように・・(笑)
少し自由時間をもらえたので、一気に山を駆け上ってみました。
向こう側にキラキラの太陽が見える!と思ってシャッター向けたら、やたらキラキラした写真だった…
あざらしくんがのぼってきました。

駆け降りる動画を撮ってもらいました(笑)

走り回って汗だく!顔が赤い(笑)
寝っ転がって見える世界。

★ハイキング再開。

本日のハイライト、蔦沼に到着。
まだ顔赤い(笑)
ここも全部が凍ってるわけじゃないんだ…暖冬なのかな。
写真も撮ってもらったことだし、
しゅんぺーのほっぺみたいな雪も見られたし(笑)
橋の上を歩いて帰ります
楽しかった〜!
16:00過ぎにホテル着。あっという間だったなあ〜!

前回とはまったくルートも違ったので、ゴールが同じ蔦沼とはいえ新鮮でした!何回参加しても楽しいかも。

奥入瀬渓流ホテル りんごキッチン夕食

★まだこの時間なら寒くないし雪も降っていないからお風呂に入る。

アウトプットタイムしたり本を読んだり。

★あざらしくんがおなかすいたというので夕食へ。

昨日は海鮮丼3杯食べてたけど、今日はミニとろろ丼0.5杯も追加してた(笑)

これを3杯

初日の夕食が、2年前とメニューが変わらなかったので、今でもまだメニュー変わらずなんだな〜と思っていたけど、なんと今日は結構メニューが変わってた!

見た目微妙ですがどれもおいしい。
お刺身で白身が出てました!

大好きだった明太パスタ、急にお別れで悲しい…。でも交代していたバジルのパスタもおいしかったです(笑)

今日も隣のつるつるわかめも食べました(笑)
二週目なのでご飯解禁!
いちおうアップルパイ食べてみましたが、甘くてNGでした。。。
チョコタルトもだめでした…。

やっぱりお菓子は自分でつくろう。。お昼に食べる用に持ってきていたスコーンがすっごくおいしかったです(笑)

食事後は再びアウトプットタイム&読書タイム。


▶青森奥入瀬渓流旅日記(2023.02.10-12)



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?