見出し画像

【2023年7月6日】リハビリ記録①竹芝〜内幸町〜新虎通り

▶まえがき

コロナ発症6日目にあたる7/5(水)以降は、外出を控えることを推奨される期間が終わります。夜はひどい咳が続いて眠れないものの、日中は呼吸器系に刺激をしなければ、わりと落ち着いた状態になりました。

本社も工場もハイリスクの人がいることもあって、完全に抜けるまでは誰かと接触するのはNG。週明け普通に復帰できるように、リハビリ生活をスタートさせてみることにしました。

咳もだるさも相変わらずだし、ぎっくり腰は痛いし、まだウイルスが残っているかもしれないし、なので、マスク常時はもちろん、消毒液やトローチなど各種装備万端で出発。

思うところあり、WEEKLYログではなく、こちらにまとめてみますね。

▶7/5(水) 竹芝〜内幸町〜新虎通り

竹芝 穴場のブルーボトル

まずは大森駅まで自転車で。
呼吸が上がると咳地獄になるから(とは言っても普通に平地をこいでいるぶんには、かなり飛ばしても息が上がることはまずないけど…)、ゆっくり。

いつの間にか、改札抜けたとこのキオスクがパン屋さんになってた(笑)
すぐに食べられる感じ

★浜松町駅で下車。

デッキにのぼるエスカレーターから旧芝離宮恩賜庭園が少し見えます
デッキにのぼりきっちゃえば普通に見えた…
首都高。奥にはレインボーブリッジ。
久しぶりにポートシティ竹芝へ。首都高隣。

普段ならここまで自転車で来るので、今回デッキを渡って来るのは、初めてでした。

今回のお目当ては3階にできたというブルーボトル。

入店時こそテーブル席は埋まっていたけど、窓向きのソファ席はガラガラ。

そのうち、テーブル席も空っぽに…
確かにここはブルーボトル各店舗の中でも相当穴場かも…。
ミルク少なめ頼んだら、オーツミルク変更を勧めてくれました


ℹ️ブルーボトルコーヒー 竹芝カフェ
03-5422-1023
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝 3F

ランチは新橋うどん

ドコモ・バイクシェアで新橋へ。

湾岸線の下を走る〜
LOが14:30だった…(14:32着)。

仕方ないので、さきほどのバイクにまた戻り(実は返却できていなかった💦)、駅向こうの気になっていた博多うどんのお店へ。

平日のみの営業です

博多のうどんも大好きなんですよね〜あのもちもちやわやわ感がたまらん。ざるうどんもいいけど、やっぱりおだしのうどんがいいなあ。この卵とじトッピング?にしたいし。

かけうどん卵とじトッピング。650円。

しょうがはセルフでたっぷりOK。ありがたい!

ℹ️本格派博多うどん はし田たい吉 新橋店
03-6257-3009
東京都港区西新橋1-15-7

ストリーマーコーヒー新店舗

★歩いて、この前行けなかったカフェへ。

BMしていたピースコーヒー

テーブルが低くていづらそう…こんな時間なのに結構お客さん入ってたけど…。

ストリーマーコーヒーへ。

ここはラテアートが素敵だから、最初はホットにしようかなと思ったけど、やっぱりアイスにしてみたら、こんなボトルに入れてくれた!

コーヒー多めでおいしい〜

コーヒーはもちろん安定のおいしさなんだけど、エアコン強め&BGM大きめで、日本のお店じゃないみたい。

なんだかんだで渋谷くらいにしか行ってなかったなあ
コンクリートデザインでかっこいい

ℹ️STREAMER COFFEE COMPANY 新虎店
03-6452-8715
東京都港区西新橋3-5-9 HOYO新虎ビル 1F



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?