見出し画像

【私の1週間】2023.46w 11/13-11/19


▶11/13(月) 両国&秋葉原→御徒町めぐり

今日はお休み!
貴重な平日休みだけど、体調管理のためでもあるので、そこまでつめこまないようにする。

いつもよりかなりゆっくり10:30頃出発。
まずは、両国駅へ。

もともとお目当てのカフェがあったのだけど、たまたま、常時3件以上の専門店が入る"両国の10坪デパート"という&Ryogokuを見つけて入ることに。

決め手は、土日しか営業していない近くのロースタリー シングルオーがカフェ出店していたから。
コーヒー濃いめが好きと相談したら、ダブルショットにしてくれました。

フラットホワイトな感じ。おいしかった!ラテアートもなかなか見たことないやつ。すごい〜!

他のお店の物販コーナー
テーブルは2席のみであとはベンチのこじんまりなお店でした

ℹ️&Ryogoku
03-4361-8729
東京都墨田区両国4-30-9

ℹ️シングル オー ジャパン
03-6240-4455
東京都墨田区亀沢2-23-2


お昼は、東京イチおいしいうどん屋さんがお目当て。ちゃんと食べログもgoogle mapもチェック済です。

錦糸町駅近くまで歩いたのだけど、途中途中で素敵なカフェをいくつか見つけたのでブックマーク。

ℹ️SQUARE Coffee Roaster
東京都墨田区緑1-14-9 1F

ℹ️サムエル ロースターズ
東京都墨田区緑2-14-8

ℹ️マキネスティコーヒー
03-3846-4321
東京都墨田区緑3-11-5


もうすぐもうすぐ、がんばれがんばれ
やっと着いたら、おやすみ…というか、これ長期休みぽい感じ…?

定休日を事前にちゃんと調べていて、(火曜日、木曜日、土曜日、日曜日、祝日)営業時間は11:00-と13:00-と二説あったけど、13:00過ぎにちゃんと行ったのに〜。
口コミ見てもいつ行けばいいのか全然わからないから、これは次いつ行けるかわからないなあ…

ℹ️純手打ち讃岐うどん五郎
03-3631-2866
東京都墨田区江東橋1-13-1


仕方ないので両国駅方面に戻るけど、そもそもこのエリア飲食店がないうえに、戻りの時間だとランチ時間は終わってしまって、結局両国駅まで戻ってきてしまった…。

お腹すきまくっていたので、まだランチ営業していたとんかつ屋さんへ。

えーこのボリュームで800円!
駅前立地なのにこの味とクオリティでこのお値段とは…。
そりゃあ15:00近いのにお客さんひっきりなしに来るわけだ。

隣の浅草橋駅にもあるみたいです。これはおすすめ!

ℹ️とんかつ いちかつ
03-5625-4615
東京都墨田区横網1-3-4


そのまま総武線に乗って秋葉原駅へ。
気になっていた北欧カフェへ。

豆を自分で選んで、どんな飲み方にするかを言えばそれに合わせて提供してくれるスタイルらしく。

普段どんなもの飲みますか?と聞かれたので、フラットホワイト飲みます〜と答えたら、「フラットホワイトできます!」とのこと。メニューにないのにありがたい!

エチオピア選んだけど、普段飲んでいるのとは全然違う味でした。ツウな方向け?

思ったよりこじんまりしていたのでPC広げて、というわけにもいかず、じっくり読書タイム。これはこれでいい。

ℹ️キエロ コーヒー
03-6284-4724
東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル 1F


久しぶりにマッサージへ。1年ぶりくらい?
今日こそ起きて60分堪能するぞと思ったのにまた寝てしまった…気持ち良かった〜。

そのまま線路沿いを御徒町駅方面に歩いて、

先日も行ったegg baby cafeへ。

前回はサンドイッチだったので今日はカルボナーラとずっと思っていたけど、

妙にポテトが食べたくなり(笑)、やっぱりサンドイッチ。

ℹ️egg baby cafe
050-5596-7396
東京都台東区上野5-10-9


▶11/14(火) 休み明けカオス対応

休み1日取っただけなのに、出社したら結構カオス。
なんとか16:00頃本社に移動して、母の用事を済ませて本社ワーク。


▶11/15(水) カオスは収束

今日も朝からわちゃわちゃ。
午後に本社へ移動して、昨日できなかったぶんまでなんとか。
夜はヨガのレッスンはパスして、ストレッチのクラスに。


▶11/16(木) 残念インターンシップ

今日は久しぶりにインターンシップの学生が来る。
仙台に行った成果その1で、私個人としても結構楽しみにしていたのに…。
朝の面談でもろくに会話が成り立たず、終業前の面談なんて、ホテルのチェックイン時間があるので、定時に上がりたいとのこと…どこにそんなチェックインが早いホテルがあるのか…(笑)
チェックインの時間なんて言うに事欠いてそれかよと思うけど、でも、ガチ真面目にそう思っている可能性も十分あるなあとも思う。まあそれを考慮してあげる必要性があるかどうかと言ったら、ないという結論なのではあるけれど。

夕方に積み込みに立ち会って、この日は終了。


▶11/17(金) 土砂降り配達&うみねこカレー&個別フォロー

今日は本当は休みを取っていたのだけど、そうもいかず…

まずは午前中はリース品の引き上げ&返却に。土砂降りの中なんとか向かうも、道中にまたもろもろ揉め事があったり。

リース品をそのまま返却に向かうとお昼休みになりそう。電話してお昼休みでも大丈夫か聞いて大丈夫と返事もらったのに、いざ行ったら、「は…?」みたいな視線を全員から浴びて「1時(13:00)からお願いします」と冷たく言われる。こっちは客やぞ?これだから大手はムカつく。

仕方なく、予約しておいたカレー弁当を引き取りに。

久しぶりにうみねこ食堂のカレー。変わらずおいしいなあ。

ℹ️うみねこ食堂
03-3521-5520
東京都江東区新木場3-6-6

戻ってから夕方に積み込み。

なんとか定時すぎで上がって、

久しぶりに夕食は喜多方ラーメン。

キッチン&フロアを2人の女性(しかも外国人)で回していたので、申し訳なくて味うすめお願いをしなかったんだけど、やっぱりしないとしょっぱいな〜。でもおいしかったです。

ℹ️喜多方ラーメン 坂内 大森東口店
03-3762-7537
東京都大田区大森北1-11-18 1F


その後はスタバに移動して、個別フォロー。

やると決めたことを今すぐやってる

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


10年プロジェクト今日でまる9年だそうです


▶11/18(土) すべてが微妙な1日

今日も朝イチで積み下ろし対応。

昨日の夜ハイエース使った社員がウンコ踏んづけてそのまま運転したようで、朝来たらくっさい!
後輩の男子が掃除してくれたけど、それでもまだ残ってるつの。
塗装チームからエタノールもらって、がっつり消毒しました…。

ようやく、町田に向けて配達に出発。
今日は強風でアクアラインも止まっていて、首都高速はスムーズだったんだけど、配達先であーでもないこーでもないに巻き込まれる…。
ようやく開放されて、お昼はBMしていたカレー屋さんへ。

味は文句なくおいしい…んだけど、高い!!!

基本のセットがチキンティッカやデザートがついているものしかなく、ドリンクをラッシーにしたかったら150円プラスだって…え〜ラッシーは基本ドリンクに入れてほしかった…。ナンの変更はアップ料金でOKとのことだったのでチーズナンで頼んだら、まさかの350円アップで、チーズ少なっ…まわりに競合がいないからこんなもんなんでしょうかねえ…

ℹ️ティフィンデココ 鶴川平和台店042-810-4851東京都町田市能ヶ谷6-5-18

戻ってから事務仕事を終えて本社へ。
今日のノルマが届いたのが17:00で、とても終わらず、明日少し出てきてやるか〜。


▶11/19(日) 羽田イノベーションシティ全面開業イベント

朝はコストコから。今日はいつもよりも1時間ほど出遅れてしまったので、そこそこお客さんいっぱい。車がどんどん駐車場に吸い込まれていく(笑)
今日はいつもの定番のほかは、しめ鯖とシマチョウ、ぶりカマにチャレンジ。
ぶりあらは何度も見たけど、ぶりカマは初めて見るかも?
しめ鯖も早速つまんでみましたがおいしかったです!

今日の目玉はまぐろの切り落とし。これもはじめて見た!
あざらしくん最近大変そうなので奮発して買うことに。

朝昼ごはんと、夜ご飯で完食しました。いや贅沢。

準備して羽田イノベーションシティへ。まずはいつものタリーズでアウトプットタイム。

ℹ️ タリーズコーヒー 羽田イノベーションシティ店
03-6459-9035
東京都大田区羽田空港1-1-4 羽田イノベーションシティ ゾーンK 1F


妹と子どもたちと合流して、羽田イノベーションシティ全面開業イベントを楽しむことに。
しゅんぺー「お手手」と自分から両サイドつなげた〜へえ〜
この建物からは飛行機はやっぱり遠いけど、かぶりつき
結局ひとりで徘徊
あざらしくんはずっとのどかを抱っこ
どうやらチョコボールみたいな砂利が気に入った様子
足湯デッキ初めて上がりました
カプキャラLOVOT完売とのこと…
さすがイノベーションシティ

この犬は動物好きなしゅんぺーには不評で「こわい」とのことでした(笑)
写真撮る余裕はなかったのだけど、伊豆の国市のブースにLOVOTが来ていて、それは気に入ったみたいでかぶりついてました。
ふたばが帰ってきたら会わせてあげられるといいなあ。

とんかつあおきの隣に豪華なおむつ変えルームが。(あおきの行列で冷えたらここであたたまると良いです笑)

さすが子供界の最強キャラアンパンマン

しゅんぺーが各キャラを指して「これは?」と聞くので「バイキンマン」「カレーパンマン」と答えていたら、おつりが出てくるところも指して「これは?」ときたので「おつり」と素直に答えたら崩れ落ちて大爆笑していました…

そんなおもしろかった?
すっかり夕暮れ

お腹すいたし全然今日の作業がはかどってないので、ガストへ。

ポテトが元通り太くなってる!!

ガスト、値下げしたんですよね。


ちょうど値下げしたものばっかり頼んでた(笑)


帰宅して仮眠取ってごはん食べたあとは仕事へ。昨日残したぶん。



毎日更新しています!
★────────────────────

・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?