見出し画像

【2023年5月22日】元気の秘訣はミックスにあり

昨日の午前中にも行ったカフェに今日の午前中も引き続き(笑)

今日はやろうと思えば朝イチから出来ることもあったのだけど、途中作業が止まってしまうリスク等もあったので、午後から開始することに。

私は自己管理はそんなに苦手な方ではないけれど、個人活動をかなり楽しんでいる関係で、決まった時間に決まった場所にいなければならないときとそうでないときがミックスされている今の環境がとってもやりやすいです。

ミックスがやりやすいのは、他のことにも言えます。

本社勤務の日にちを決めるときも、仕事の内容的で決めることが半分、自分の都合(要するにゆるめに過ごしたい笑)半分で決めています。

毎月700分オンラインヨガレッスンに出ることを運動の目安にしているのですが、うちわけは少人数制でがっつり見られているレッスン(しかもハード)と、大人数で総合的なレッスンとの半分半分で構成していますし、

参加レッスンの内容や時間は、その日の過ごし方で決めています。本社勤務で運動量が少ないから60分の強度強めのレッスンに出ようとか、工場勤務で一日ずっと誰かと話しているからリストラティブヨガのクラスに出ようとか。

こうなってくると、いろんなところでバランスを取って1日や1週間の予定を決めることにつながっています。

私はいわゆる「休み」の日は年間の中でも片手で数えるほどしか必要としていないし、日中もぼーっとすることはほぼありません。

もともと体が丈夫で体力があるというのもありますが、いろんなところでバランスを取って、1日1週間1年間というある程度の長さの期間の中でも平準化を心がけて、あんまり振り切って疲れないようにしているからだと思います。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?