見出し画像

【私の1週間】2024.8w 2/19-2/25

今週はひたすらツアートラックとともに動いた1週間でした〜。
あまりにも濃密なので、土日は旅日記にて。


▶2/19(月) 雨なのでiPhone整理の夜

社会復帰。

梅の花ががっつり咲いてる〜あったかいもんね

今日はツアートラックのおろしの時間が思ったより遅くて、お昼はおうちごはんできず。

未だに日付スタンプがうまくならない

夜はコストコに行こうと思っていたけど、今週はずっと夜は天気悪いみたいなのでリスケ…。
iPhoneの写真、動画、音声もろもろを一気に整理できた。

▶2/20(火) TEPPAN塾オンライン面談その2

今日は朝から大型ツアートラックのおろしでわちゃわちゃ。こういう連絡が事前にないんだもんなあ…。なんだかんだで積み込みも来てくれたので午前中に外部対応が終わったので、町田に配達に出発。

昨日食べられなかった佐藤水産の鮭ハラスおむすびは今日のためにあったのね(笑)

高速ぶっ飛ばしてサクッと配達を済ませて本社へ。

今日は桜が咲いてた…

早めに切り上げて、19:00からはTEPPAN塾の面談。これまでのもろもろの反省を活かして、2024年度からは私は影武者ではなくそれなりに前に出てやることにしたのです。(先週の面談も同様)

ふたばがまたお出迎えのときにぶつかってきた(笑)


▶2/21(水) 静岡出張

今日は静岡に出張!
静岡だから新幹線の選択肢はそんなにないし、実際寝坊することもあまりないのだけど、なんとなくギリギリまで取らなかったら、隣があいている席がラス1だった!16号車まで歩いたけど(笑)、それでも隣に人が居ないという快適さには変えられない(笑)

歩いたついでに、例のワゴンサービス終了に伴う自販機もチェックできましたよ〜。

スジャータアイスはチョコやモカもあったんだ!モカはどうせミルキーなんだろうからチョコにチャレンジしたいかも。
コーヒー販売機も結構なバリエーションで。

静岡に定刻通り到着。
静岡といえばみなみのまぐろ丼!

駅前の清水港みなみは今日も行列
以前、駅前の清水港みなみ、人吉町のみなみ、と行っているので、今度は焼津港みなみへ。
OPENしたばかりでまだ静かです
きた〜!【特選】天然南まぐろ丼頼んじゃった!

お手頃価格でいただけるからかな?隣の人が食べこぼしひどいクチャラーで自分の運の悪さにがっくり(笑)

ℹ️焼津港 みなみ
054-283-5777
静岡県静岡市駿河区南町2-14 1F


駅に戻る。

いつかはここのも食べてみたいんだけど、胃袋の限界問題が…

ℹ️肉うどん・肉どうふ えん ASTY静岡店
054-292-7296
静岡県静岡市葵区黒金町47 ASTY静岡 西館


おみやげ屋さんをのぞく。写真撮り忘れたけど、富士山のかわいい手ぬぐいを買いました(笑)

伊豆高原って地ビール結構種類あるよね〜!華やか。

JR東海道本線で一駅、東静岡駅へ。

グランシップ。独特なフォルムが特徴的。
合同企業説明会に来ました!

説明会は25分x6コマあって、毎回この6コマ目まであるかというと年によりなんだけど、今回はみっちり6コマやったし、人数も毎回4名は来ていて、ちょとびっくり。自分で言うのもアレなんだけど(笑)

無事に終了したので、コーヒータイム!

かわいい入口〜!
メニューも洗練されてて、期待大きいぞ!
ラテを頼んだんだけど…うーんコーヒー薄いし混ざってるし…
店内はシンプルでセンス良くてかっこよかったんだけど、基本撮影NGです

iPad miniで読書しようと思ったら、タブレットは全面的にだめだとのことだったので、居眠りしていました(笑)

一眠りしてチャージされたし、読書できないと聞いてあんまり気分良くなかったのも事実なので、さくっと退店しました。

ℹ️Ao coffeehouse
静岡県静岡市葵区鷹匠1-2-11

というわけで、買い物へ。

新静岡のセノバをやたらみんなただただ「通過」しているなと思ったら定休日でした

しずてつストアはいつもどおり営業していたので、買い物はできました。

しいたけ、おいしそう〜
母から頼まれて、黒はんぺんも。
ただ大きいだけじゃなくて、贅沢な具材でおいしそう!

ℹ️しずてつストア新静岡セノバ店


ちょこざっぷに寄って、マッサージチェアをお試し。
うーん、妹のうちでできるような本格的なのとはさすがに違うなあ。地元の店舗でリピートしたい!!!と思うほどではなかったかな…。(悪くはないんですよ)

夕飯は気になるカフェがあったのだけど、19:00開店まで約1時間。それを待つのがしんどいので、この周辺でおいしそうなお店を探す。

カレーうどん専門店、見つけた!
こんなかわいい券売機なかなかないよね
カウンター席。どこを切り取ってもかわいい〜
ティッシュと紙エプロンはセルフ
こんなオシャレな箱ティッシュはじめて
ティッシュのゴミ入れも100均ぽいけど、おしゃれよね〜
頼んだのは、限定のチーズキーマカレーうどん

冷静に見れば、写真のとおりなんだけど、カレーうどん食べるつもりで北から、もう少しカレー汁を想像していた…(笑)
いや、これはこれですごーくおいしかったのだけど。再訪決定!!!

ℹ️CurryUdon PyonKichi 静岡店
054-255-3566
静岡県静岡市葵区紺屋町4-27 森川ビル 1F

関係ないけど、以前大好きで、静岡に来るたびに寄っていた香香飯店の移転後のお店もすぐ近くにありました!ここも行きたいよ〜。

ℹ️香香飯店

静岡来たらいつも来る呉服町通りのスタバでアウトプットタイム。

ここはキャパが大きいお店なので居心地良いんです

ℹ️スターバックス・コーヒー 静岡呉服町通り店
054-272-8800
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-9

最後にお土産を見に。

おばんちゅうさぎ…そんなにかわいいか?
なすび庵って静岡のお弁当屋さんなんですね
ごっついサンドイッチ(笑)
ニュータッチの凄麺ご当地シリーズ買いました!
ホームのコンビニでゴディバのビターチョコアイスをゲット!知らなかった〜!


▶2/22(木) 今日もまたツアートラック対応日+残業

社会復帰。
今日は昨日抜けた分、がっつり仕事デー。

関係ないけど、倉庫で収納棚作っている様子

ツアートラックの対応やお客様が京浜島に来られたのでその対応、そして本丸の月末作業ほか。がっつり残業もして帰宅。


▶2/23(金) がっつり休日出勤

今日は休日出勤。
今日もまたツアートラックの積み下ろしがあるので、その立ち会いと、20締めまわりの仕事を。 明日こどもたちとおでかけの予定を入れているので、今日中にあれこれ終わらせておかないとまずいので…。
雪のような雨が降る中の自転車移動も積み下ろしも大変だったけど、ひとりで動けるポジションだからできることだなあと思う…。

すっかり疲れて、帰宅後は音声コンテンツの収録して読書しておやすみなさーい。
夜にチョコレートケーキを焼いたのだけど、そのへんの話も含めて、土曜日更新の旅日記にまとめます。

うまく焼けました!

2/24↓


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?