見出し画像

【2023年2月23日】私達姉妹が受け継いだもの

今日は週の半ばの貴重なおやすみ。
午前中はみっちり個人活動の時間。
午後は甥っ子のしゅんぺーのバースデーイベントを家族で行いました。

母はサラダや唐揚げを作ってくれる、と。
私は妹のリクエストでコストコに寿司ファミリー盛りを買いに行きました…↓結構頑張ったよ

というわけで、こんな豪華ご飯!

コストコのお寿司はグレードが高いほうを選んだので、1貫100円と決して激安ってほどでもないですが、お刺身がかなり分厚いうえにシャリもでかい!とってもおいしくいただきました。

唐揚げもこんなに山盛りで…!!

私は創業社長一家に育って忙しくて子供の誕生日どころじゃないうえに、ケーキが嫌いということもあって、パーティらしきものはまったくなかったのだけど、お誕生日の日は好きなものを作ってもらえました。

母は子育て中の記憶がほとんどないほど、本当に必死に毎日を生きてきたのだけど、食事については手を抜くことがなくて…我が家では冷凍食品をほとんど食べたことがなくて、未だに母も妹も私も、冷凍食品も加工食品もあまり買わないです。

高熱で寝込んでもひとりでお留守番が当たり前だったけど、ごはんのときはどんなに忙しくても、外食になっても、母と妹と3人で食べていました。

その習慣はいまでもずっと残っていて、私達が一緒に時間を過ごすということは、ご飯を一緒に食べるということで、人間関係が良好かどうかは、ご飯が美味しく食べられるかで決まります(笑)

というわけで、我が家のアイドルしゅんぺーは今日で1歳。
もうすぐ第二子も生まれるので、また赤ちゃんがやってきます!

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?