見出し画像

【私の1週間】2024.4w 1/22-1/28


▶1/22(月) 缶詰めデー

今週は私にとって一番忙しい1週間。
まずは銀行へ行って支払いから。
そこからは完全缶詰で。
夜は個別フォロー。

▶1/23(火) またも水漏れとドライブ

今日も午前中は本社から。
水漏れがしたと大家さんから連絡が入るも、午後は配達があるからいまさら抜けるのは調整が大変すぎるので、夕方からにしてほしいと依頼。

工場に移動、そのまま配達に出発。
最初の訪問先は行列していたけど、お得意のぬるっと隙間に滑り込む作戦でサクッと終了。

浮いた時間で近くのインドカレー屋さんへ。

今日はいつものうみねこ食堂のメニューが珍しくイマイチ好みではなかったので…。

普通においしいけど、普通ではあったかな。

ℹ️インドレストラン グラス
047-404-6949
千葉県船橋市海神6-18-32

続いて、京葉道路⇒首都高⇒中央道と高速を乗り継いで、町田へ配達に。こちらも今回はスムーズに終了。お昼ごはんも入れてだけど予定通り4時間半で無事帰ってこられたので、水漏れの立ち会いの前にダッシュでコストコへ。なんとか間に合った〜。今日は要領良い一日でした。

気になっていたスペアリブLAカットを買ってみたので
早速ホットクックで煮込み。

骨の周りのお肉っておいしいなあ。

夜は個別フォロー。


▶1/24(水) 新卒営業にコーチング

午前中は商談1本。新卒1年目の営業ということでただひたすらがむしゃらに頑張る時期なのはよくわかるけど、商材が良いだけじゃ私から契約は取れないかなあ。(笑)
(あまりにも商材が自社に都合良ければ別ですが、今回はそこまで条件良くなかった)
でも、若いだけあって、こっちの指摘に目をパチパチさせて、「何も、考えていなかったです…」と言えるところは偉い!
「おっしゃるとおりです」とか「さすがですね」なんてきれいに丸めるベテランよりずっと好印象だよ。頑張ってほしいなあ。

お昼は東陽町で買ってきたソーセージパン。おいし〜。

午後は本社でこの3日間で続けてやっていた作業のノルマを無事に終わらせた。

夜はなんとかブルースタイルヨガに間に合った。ふー。
その後は記録整理。ふたばがずっと抱っこ抱っこ騒いでいた。ごめんよ。


▶1/25(木) 一日中なにかの対応の日

今日は午前中から立て続けに取引先対応3件。

うち1件はお詫びとのことで、営業本部長と部長代理と今後の担当になる1年目の新人営業マンと3人で。
1年目でいきなりクレームで担当交代を引き継ぐ羽目になるのも、偉い人に帯同してもらうのもどっちもかわいそう(笑)なので、大丈夫だようちはそんなに怒ってないよ〜って話をしっかりした(笑)
わりとしっかりした体格の男の子だったので、「君うち来いよ〜(笑)」と誘ったら、「じゃあおいていきますね(笑)」と本部長。偉い人に来てもらったんだから、良い関係にしておきたかったので手応えあり。

午後イチには、私が開拓した熊本の会社からご挨拶に来てくださった。コロナ前からずっと会えなかったので、本当に久しぶり。元気そうで良かった〜!

その後は反省会1件。

夕方には本社に行って月末作業。

夜は10年プロジェクトのミーティングだったので、

その時間ギリギリまでベローチェでアウトプットタイム。
今日は基本オーディエンスなのでふたばと参加
長かったので基本結局こんな顔で参加してました笑

その後は、今夜あざらしくんが実家に行って話し合いをしてくれていたのでその報告でLINEのやりとり。深夜まで…。


▶1/26(金)  年イチ都庁詣で+恵比寿上陸

今日は午前中は急遽面談。
午後はたまっている事務仕事と今日提出する資料の仕上げ。

15:00すぎに出発、新宿の都庁へ。

1年に1回の報告書類を提出するためです。

毎回ちゃんとできているか不安なんですよね…実際は報告書類はもちろん更新手続きのちょっと複雑な書類まで一発OKもらっているので、そんな心配することないんだけど、最初の申請手続きものすごく大変だったので、そのトラウマなんだろうな(笑)

まっすぐ帰ってもいいんだけど、せっかく会社のお金で都心まで出てきているので、

これまたものすごく久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに来てみました。
ショップはどこも素敵で
重たい荷物背負ったままウロウロしていたので、肩こりひどく…
お目当てのカフェに辿り着く前に力尽きて、ティバーナのスタバを見つけたので入ることに。

結果オーライだったけど、店舗の内装がとてもかわいかったです。

席ピッチも広めで、ここはお気に入りかも。

ℹ️スターバックスコーヒー 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1店03-6456-3212東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1F

夜はあざらしくんがホテル暮らしから戻るので、そこまで遅くならないうちに帰宅しました


▶1/27(土) みっしりの1週間が無事に終わった

午前中は工場。
工場長のはからいで、いつも現場びっしりの若手を面談に回してくれた。ありがたい。
やっぱり若い男の子は対話の必要性を感じにくいので、こうして半ば強引に機会を作らないとなかなか話せない…。

夕方から本社へ。ちょっとゆっくり考えて取り組みたい仕事をあとまわしにしていたので、これを終わらせてから1週間終えたかったので満足。

夜はベローチェでアウトプットタイム。

今夜更新の旅日記よりも頭の整理を優先したらタイムアウト。22:00更新予定が23:00になってしまった。すみません。

▶1/28(日) まさかのコストコ開店時間変更

今日は朝イチで母の付き合いでコストコへ。
公式では10:00OPENだけど、土日は普段8:30には開いているから、それに合わせて待ち合わせしたら、

開店していない…

まあ今日は少し遅いのかな、と思ったら、スタッフさんが「9:30オープンです〜上から通すので上でお並びください〜」と。なんと…。

仕方ないので、お向かいにあるガストに避難したら、8:00開店なのにこちらもほぼ満席…。いつまでまってもお料理来ないし、店内はやたら寒いし…。

はじめてマヨコーンピザ食べた。おいし!私にはちょっとしょっぱいけど。

ℹ️ガスト 川崎大師店
044-270-1549
神奈川県川崎市川崎区四谷上町28-15

結局コストコについたのは10:00頃。もちろん普通に入れるかと思いきや、なんと上(=駐車場)に並んでいる人たちがまだ入場仕切ってないと…まじか。。
仕方なく上に上がってみたら、まさかのつづら折り…。入場制限しているわけではないから流れてはいるけど、これ、30分はかかるぞ…。もう気持ち切れかけたけど、母が「ここまで来たら行こうよ」と。そっか。(笑)

結局見立て通り30分で入店、店内は結構混雑していたものの、レジはそこまででもなかったので、なんとか11:00過ぎには退店。30分で撤収できました(笑)

そのまま自宅へ帰って、母がふたばと初対面。すぐに抱っこをせがんでいたけれど、呼ばれて寄っていく反応とスピードはやはり一見さんのそれ。仲良くなるには時間かかるんだなあ。

お昼?はきらめき海鮮寿司。

EXECUTIVE MEMBER SPECIAL OFFERで400円引きだったので。

お昼寝してから、出発。今日は美容院の予約があるので。
だいぶ出遅れたので、スタバに入る時間がなくなってしまった…ので、

気になっていた渋谷のコーヒースタンドで注文、
フラットホワイトたのめました!
フードショーのフードコート?で20分ほどアウトプットタイム。

ℹ️OBSCURA COFFEE ROASTERS
03-3477-4381
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷東急フードショー しぶちか

渋谷ハチ公口って世界的な観光地なんだよなあといつも思う笑

夜はコーチング練習会ベーシッククラス。

2024コーチングの目標をシェアしました!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?