見出し画像

【2023年4月1日】知らず知らずに鍛えられているんですよ

先週のコーチング練習会ベーシッククラスに、うちの若い社員が参加させていただきました。

ベーシックは本来10年プロジェクトメンバー限定なので特例です。
なんでこんな特例を許したかといえば、彼女の参加が、彼女のためになるのはもちろんのこと、既存参加者のみなさんのためにもなると確信していたからです。

自己啓発の講座に出るのも初めてだし、オンライン開催も初めて。既存メンバーの年齢が30代〜50代なので、飛び抜けて若い彼女がなにか言えるわけでもなく…だったのですが、

22:30に練習会終了後、当日中に誰よりもボリューミーな感想を書いたり翌日たんまり質問(と感想)を持ってきたり、と、しっかり行動している上に、感想や質問の内容がしっかり自分の頭で考えられているものであることに、メンバーの皆さんからお褒めの言葉をいただきました。

いただいたメッセージは早速彼女にも転送しているのですが、今日の昼休みに「陽子さん陽子さん」と来るので何かと思ったら、「毎日見てるんです、いただいたメッセージを♥」とのたまう。恋か(笑)

当たり前だろ、誰が上司だと思ってるんだ(笑)
ってのは半分冗談で半分本気。やっぱり、自分に向き合ってくれる人や上司ってなかなかいないもんだから…。

そして、私は、自分自身にもきちんと向き合うことを指導しています。
手帳講座の受講生の多くは、それが嫌で逃げ出してしまいましたが(笑)、彼女は「自分に向き合いなさい」という指導をもう3年ずっと受け続けています。年齢も若いので、素直なので飲み込みも早く。

私の講座も指導も絶対結果が出るものなので、素直に実践している人が変われたり結果を出したりするのはごく当たり前のことです。

さすがにもう10年やってる私は、さすがに毎日メッセージを見てニヤニヤすることはできないけど(笑)、彼女を見ていると、私もしっかり活動を頑張っていかなきゃと思うのでした。

*photo*
15:00休憩(10分間)でプチ花見をしてきました(笑)

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?