見出し画像

【2023年2月17日】きっかけ②Be realになる時

私は個人活動を始めた当初は結構instagramなどのSNSを頑張っていました。

私の場合は運営スタイルが手帳の見開きと決まっていたので、毎朝の普段を撮影すればいいだけだったので、だいぶ楽だったとは思いますが、それでも、どうすれば映えるかいろいろ考えて私なりに頑張りました。

受講生や10年プロジェクトのメンバーになってくれた方ともinstagram経由で出会えたので、そういう意味では大変ありがたいツールだったとは今でも思っています。

でも、SNSって多くが「盛る」ツールなので、受講生の方々も「時間管理」講座だと思ってくださる方よりも「手帳」講座だという認識の方のほうが多かったり、お手軽なものをイメージされたりしたので、instagramの更新は今は完全にストップし、パーソナルサイトの運営のみを行っています。

パーソナルサイトのWEEKLYログや旅日記も私のリアルを発信しているつもりですが、出来事ベースなので、あまり考えとか視点について触れることはありません。
逆に私の視点ががっつりのコラム的なやつ(雑感)も毎週日曜日に更新していますが、そちらは逆にコッテリすぎるかもしれません(笑)

そんな中、ふと見つけたのが、Be RealというSNS。
毎日ランダムに来る通知に対して2分以内に写真を投稿するというのが基本ルール。
(実際には通知を見逃すことも多いので、遅れて投稿することも多いです笑)

通知来た!

2分以内だし、平日土曜は基本日中に通知が来ても会社なので、こんな写真しか撮れませんが、でも、これが私のリアル。毎日同じ写真が並ぶのが私のリアル。

モリモリなほうが見ている方も楽しいから、多くのSNSはそれでいいと思います。でも、私はつまんなくってもリアルのほうがいい。

で、実際写真じゃほんとにつまらないので、文章を書いてみようと思ったわけです。日常のモリモリじゃない文章を。

ちなみにこのBe Realの写真はほんとに2/17に私がアップしたやつですよ!日付守ってる(笑)。



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?