見出し画像

【2023年6月4日】一旦距離をおく

今日は朝から妹から頼まれてたトマトバジルチーズベーグルを焼きました。

久しぶりにクリームチーズを包んだものを作ることに。
(普段はあざらしくんのチョコベーグルだけしか焼かないのです)

今までのようにたくさん作るわけじゃないので、クリームチーズはキリの個装になっているやつで代用するか〜。と。

そしたらそしたら。
個包装でしっかり固まっているので、中に包み込むときも、チーズを並べてパタンパタンと生地を閉じればいい…のか…。

こう文字で書くと当たり前のこと過ぎてほんとバカみたいなのですが、今までは大量に作っていたので、クリームチーズもどーんと塊のものからバターナイフみたいなので取り分けていたので、不器用な私には包みづらかったのですよね。

ね、はじっこまでしっかりクリームチーズ

何かを続けてやっていると、そのやり方で定着してしまっているので、他のやり方や選択肢がまったく浮かばないのですが、一度離れて再開すると、見えてくるものがあったり、もっといいやり方を見つけてしまったり…ということがよくあります。

5月末から、旅日記とWEEKLYログはnoteに移行しました。
以前はnoteをバリバリ使っていたのですが、WordPress(パーソナルサイト)ができたことをきっかけに、noteは有料コンテンツの配信場所として使っていました。

思うところあってnoteで無料の記事を毎日更新するようになったら、noteの使いやすさを実感…!写真メインの記事をこちらにまた戻すことにしました。これも、冒頭のベーグルと同じ例だと思います。

*photo*
妹にベーグル、チョコケーキ、チーズケーキ…と私のできる焼き菓子とパンいろいろ届けてきました!

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?