見出し画像

【札幌オフ会】エスコンフィールドスタジアムツアー


▶2/18(日)

エスコンフィールドでおむすびランチ

各自おみやげ&おむすびを買い込んだあとは、電車とバスを乗り継いで、

北広島市のエスコンフィールドへ!
入ってすぐにグラウンドが見える!!
エスカレーターで下に降りると
もうグラウンドが目の前レベル!
ライトは、芝を育てているらしい
歴代関係者の肖像画パネルに見守られて試合ができるのかな(笑)
左下のおじいさんはこの看板を見た当時はウォーレン・バフェットかと思いましたが(笑)

日本ハム創業者の大社義規さんだということが、この本を読んでわかりました(笑)↓今はKindle Unlimited対象になってる…!

さらに歩くと

あらら酒飲みメンバーが吸い寄せられていく
確かにメニューおいしそう
今日は試合がない日のため、飲食店はこのへんしか開店していませんでした
というわけで、お昼にしまーす
いただきまーす!!
すじこぎっしり

ちなみに、飲食店以外での飲み物の販売はありません。(いわゆる自販機はない)手持ちのお弁当の方は飲み物も持参してくださいね。

エスコンフィールド スタジアムツアー

なんだかんだでお昼も合わせて1時間ほどウロウロする時間を過ごして、スタジアムツアーの時間になったので、集合します。

集合場所目印の看板
私はコインロッカーに預けたのだけどみんな荷物持ったまま参加していました
パーティー会場?みたいな華やかなエリアも
サッカースタジアムツアーに参加したときもこんな感じのパーティールームがありました
階段もキランキラン
もうどんだけパーティー会場なの(笑)
こっちは食堂的な
この扉から向こうは写真撮影は許可された場所以外禁止です

まずはベンチへ!

わかりにくいですが新庄監督の席です(笑)
ベンチ
ちょっとだけベンチの外に出ることも出来ます!
せっかくなので集合写真1

続いては、プレスルームへ。

誰も入ってない状態だとこんな感じ
せっかくなので…
司会をしてみた
ちなみにこの背番号11は重要らしい

あざらしくんに、「ファイターズにとって重要な背番号は?」と聞いたら「11のダルビッシュ・大谷と1の新庄」と即答されました(笑)

せっかくなので集合写真その2

フィールドに出ることも出来ました!

さっきの貴重な11番から来たTOWER11
この景色は一般人には見られない…と思うと貴重
ミクロの視点
この穴は?
芝を育てるライトは実はこんなにでかい
ケーブルもぶっとい…って完全に裏方視点(笑)
ファインプレーごっこもできます(笑)
ブルペンの後ろの壁。プロの球のパワーがこれか…
見納め…
これでスタジアムツアーは終了。楽しかった!
せっかくなので集合写真3


公式グッズショップで限定品ゲット

帰りに公式グッズショップへ。

このショップのデザインがすんごいかっこいい

スタッフの方にユベントスのロゴに似てるって話したら、関連あるみたい?


マスコットかわいいなあ
このバックパックかっこいい!即決。
ラス1でした!ラッキー!
でっかいコーラに見送られて
せっかくなので集合写真4
無駄にすべてがでかい
シャトルバスで新千歳空港へ


新千歳空港ランチとか

お昼どきだったからかどこも混んでる!!!!

きくよ食堂なら座れたので、ここにしよう!と。
きくよ食堂といえば、この三色丼ですよね
わたしはほっけ定食。思ったより小さかったけどおいしかった!

ℹ️味処 きくよ食堂 新千歳空港店
050-5456-8589
北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル 3F

残りの時間は、宮越屋珈琲でスタンドエフエムの収録をしたり、順番におみやげ探しに行ったり。最後の最後まで収録しました(笑)

ℹ️宮越屋珈琲 新千歳空港店
0123-25-8418
北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 3F


JALなので記念撮影(笑)
夕暮れ時の飛行機に乗る特権だね〜

無事羽田空港T1に到着。
一緒に飛行機に乗っていたメンバーとは別れて、聖地5階のスタバへ。久しぶり〜!残り2時間もないけど、ここで旅の記録だけでもしておかないと!

あざらしくんにファイターズリュックあげました

コミュニティに、今からがんばる投稿したら、ANAで羽田に戻ってきたメンバーが合流してくれました(笑)

仲間よ!!!!

ℹ️ スターバックスコーヒー 羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE5階
03-5579-7410
東京都大田区 羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナル 5F

濃厚な旅でした〜!!
お疲れ様でした!!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?